まぜまぜ。
更新履歴には書きません



『アンタってさぁ、恋愛したことあんの?』

「……、は?」

正直…、何言ってんだこのアマ、と一瞬思った。そして、顔にも出てたと思う。

コイツがニヤリと笑ったから。

『ラビのはさ、恋愛ごっこでしょ?』

俺は、レンアイをしてきたつもりだ。それなりのこともした。甘い言葉もキスもそれ以上も。

それのどこが恋愛ごっこになるんだ。

『今まで付き合ってきた女の子、ちゃーんと愛してたって言えるんだ?』

さっきから…質問ばっかでウザい。

「ちゃーんと愛してたけど」

俺の彼女だった子は可愛い子ばっかだったし。

好きだったし。

でもなんで、違和感を感じるんだろうか。

『へぇ…愛してた、ね。まぁ今どき珍しいことではないけどさ。あ、昔もか』

何がだ、と言おうとする口を押さえる。

彼女の言いたいことは理解している。

「そんなもんだろ、恋愛なんて」

素晴らしく美しいストーリーなんて、一握りもないんだろう。そんなこと、頭で理解はしても本能は理解出来ていない。

口で自分に言い聞かせるしかないんだ。

『ラビはそう思うのね』

フッ、と口元をゆるませた彼女は俺を射ぬく様に見た。

『あたしは信じてる。甘いのかもしれないけどね。信じなくなってしまえば、もうそれで終了でしょう?』

確かに終了。ジ・エンド。

けれど俺にはそんな勇気なんてない。

「……」

『じゃあさ』

黙っている俺に彼女は柔らかく笑う。

『賭け、しよ』

「賭け?」


あたしが勝ったら、
(アンタをあたしのモノにするから)


「賭け?」

『そう』

「何を賭けるんさ?」

『んー、じゃあ。アンタがこれから1年で本気の恋が出来るかどうか』

「で、俺が負けたら?」

『……負けたときのお楽しみ』





-----
この話、始めはDグレshortの方に書いてたんですけど、長さとか内容とかオチの問題でこっち(まぜまぜSS)に移動しました(´`)




*03/14 09:01
comment(0)



prev return next

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -