▼ ネチケバトン


ネチケットについてのバトンです。
許せるか許せないか、余裕があればその理由なども書いてください。



・初対面からのタメ口
→ちょっとこれはどうかと思います。常識として初対面の方に対してなら敬語ですよね。

・コメントや日記での顔文字使用
→これは私も使ってしまっているので。私的には全然かまいません。

・コメントや日記でのwや藁、不必要小文字や自分ツッコミ、ギャル文字の多用
→多用はやめてほしいです。少しならオッケーです。

・女性での「僕」「俺」
→オッケーです。

・更新の催促
→嬉しいんですけど…、管理人にも生活があるので。

・「お友達になって下さい」、「メル友になって下さい」
→困ります…ね。

・間違いの指摘、管理人へのツッコミコメント
→していただけると助かるのですが、口調は柔らかめだと嬉しい。管理人はチキンです。

・毎日のコメント
→嬉しいですよ!

・下ネタ
→適度なものなら。

・読めないHN、版権キャラや有名人などと同じHN
→ちょっと困りますが、全然オッケーです。

・やたらテンションの高いコメント
→私もテンションが高くなるかもしれません。

・「初めまして○○です!よかったら私のHPに遊びに来てください!」などの宣伝行為
→昔私もしたことあるんです…。あの頃は全然ネチケットを知らなくて。やめた方がいいです。

・初対面での相互申し込み
→困惑…。

・18歳未満が書く18禁作品
→おかしいですもんね。

・↑で精神年齢は18歳だと主張する管理人
→その人こそ精神年齢が低いと思います。

・「男性の方はお引き取り下さい」など性別での閲覧規制
→うーん、男性向けではないことは確かに明らかなんですが。悪いことではないんじゃないでしょうか。

・初読で「管理人を嫌いな人」、「荒らし」への回れ右発言
→私も似たようなこと書いちゃってますね。

・リンクページで貼り返し表記
→貼り返しは自由です!

・コンテンツ名がポエムや画像
→…いいと思います。

・ランキングへのリンクが記号などの騙しリンク
→これは私嫌いです。わかんないじゃないですか!

・トップに初読とランキングのリンクのみ、初読に各コンテンツへのリンクがあるサイト
→別にいいと思います。初読を通ってほしいという管理人さんの考えでしょうし。

・やたら重いサイトデザイン
→めんどくさいですよね。かまわないと思いますが、お客様が減る原因になるかと。

・他人のHNを検索にかける
→…やめといた方がいいですね。

・日記などでのアンチ発言や批判発言
→ほどほどになら。

・萌え語り・妄想日記
→すいません、この日記じゃないですが隠れ日記でこれやっちゃってます。一言断っておけばいいと思います。

・日記で死にたい連呼・愚痴
→読んでいる方が暗くなっちゃいますよね。

・毒舌日記
→いいと思います。

・「○○は俺の嫁」発言
→いいと思います。

・「素通り厳禁」などの感想乞食
→こんな管理人にはなりたくないです。

・長文コメントへの短文返信
→いいと思います。

・ランキングでの自クリ
→…お客様を待って、いい小説を書けるように頑張りたいものです。



お疲れ様でした!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=132440
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/


-----
ふぅ…。
私もまだまだ初心者ですが、きちんとしたネチケットを持ってサイトを運営していきたいです。多少言葉がきつくなってしまったかもしれません。


2012/04/15 08:23




コメント
|
名前:

コメント:

編集・削除用パス:



表示された数字:




0


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -