俺と彼女はカルガモ親子 | ナノ
( 32/80 )

迷子は誰だ




「わあ・・・健司くん、りんご飴っ」
「バカ、さっき綿あめ食べただろ?同じようなもんばっかじゃねーか。次はたこ焼きだって」

「・・・お前もさっき、いか焼き食べてなかったか」


あれもこれもと色んな出店に目移りする藤真と名字は、落ち着きなくはしゃいでいて。
気の合うメンバーで神奈川の大きな祭りに来た俺は、早々にこの二人の世話役へ徹していた。

普段はクールで大人然としている藤真も、食べ物の事となると途端に子供っぽさを見せる。
それが名字と一緒なら尚更の事だった。



「・・・射的があるな」
「いいな、やろう」
「勝負だ」


そんな俺たちを横目に長谷川、高野、永野たちはそれぞれ楽しんでいて、まったく損な役回りだと溜め息をついた。


「花形!かき氷食わないか?」
「ああ、いいかもな」
「色んな味があるけど・・・お、ブルーハワイにしよ。花形は?」


藤真に聞かれて少し遠くにあるその出店のメニューを眺めた。こういう時、自分の身長は役に立つものだと感じられる。


「俺は・・・宇治金時かな」
「イメージ通り」


くく、と小さく笑う藤真。
それはどんなイメージなんだと聞いてみたいところだったが、どうせ碌な事を言わないだろうと思いやめることにした。



「・・・あれ、名前は?」


気づいた時にはさっきまで隣にいた名字の姿が無くなっていて、辺りを見回しても彼女らしき人は見つからなかった。

(・・・まずいな)


人見知りの彼女のことだ、ひとりになってしまうと不安で仕方がないだろう。藤真と顔を見合わせた俺は、他の三人にも彼女の迷子を伝えるとすぐに捜しに動いた。


(頼むから近くにいてくれよ・・・)


妙に騒ぐ心に気づかないフリをして、彼女の顔を思い浮かべていた。



PREVNEXT


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -