俺と彼女はカルガモ親子 | ナノ
( 30/80 )

俺たちのキャプテン




うちのバスケ部では一部を除き、名字を含むほとんどの部員が期末試験をパスした。

(これだけ人数がいれば、中には補習に引っかかったヤツもいたみたいだけどな)


そうして翔陽高校は夏休みになったが、相変わらずそのほとんどがバスケの練習に費やされていた。


「いまのディフェンスは良かったぞ一志!」

「永野、スクリーンアウトが甘い!」

「おい1年!ぼけっとすんな!やる気あんのか?」


キャプテンは引退したものの監督として、また現役として残っている藤真は相変わらず声を張ってチームを指揮していた。
隣で汗を拭う後輩の伊藤に「いいのか新キャプテン」と笑いかけると、諦めたように頷いている。


「しかし、本来はお前がやらないといけない事だぞ?」
「・・・適材適所だと思ってます。冬の選抜までは先輩たちについて行きたい、ッス」
「・・・そうか」


隣のコートに呼ばれた伊藤は、じゃあと言って1年の指導に向かった。以前より頼もしく見える後輩に自然と頬が緩む。


「何笑ってるんだ、花形?」


いつの間にか近くにいた高野は不思議そうに俺を見ていた。
伊藤に意気込みを聞いていたんだと答えれば、「・・・藤真か」と言って俺と同じように笑った。


「一番張り切ってるもんな」
「当然だろ。あの湘北・陵南戦を観た後だぜ」
「まだまだ伊藤だけには任せてられないんだろうな」



誰よりも強い思いを持つ藤真に、尊敬すら感じている俺たちだった。



「おらそこ何喋ってんだよ!そんなに余裕なら外周してこい!」
「「・・・げっ」」



PREVNEXT


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -