俺と彼女はカルガモ親子 | ナノ
( 28/80 )

握手して下さい




「陵南は強い・・・」


点差が開きベンチに温存された魚住を見ていた俺は、隣の藤真の方を向いた。
陵南と武里は去年まで同じベスト4で、実力に差はない筈だった。それがこの1年でこれ程まで違いが出たことに驚かざるを得なかった。


「あの・・・翔陽の藤真さんですよね・・・?」


そんな声が聞こえて俺や長谷川、名字が後ろを振り返る。もちろん、名指しされた当人の藤真もその女子に気がついていた。


「あっ・・・握手して下さい!」


顔を真っ赤にして差し出されたその手を、藤真は無言でスッと握った。目的を終えた女子たちは「キャーッ」と盛り上がって足早に去っていく。


「・・・」
「さすが藤真・・・」


長谷川が言ったそれに、黙っていた俺も頷いた。まるでアイドルの握手会の様な光景に、ここが試合会場だとうっかり忘れるところだ。



「なんだよ、名前」


さっきまで俺のすぐ横にいた名字が、藤真の隣に移動してその腕をとった。


「う・・・なんか、やだ」
「・・・嫌って?」


彼女のその行動に俺たちは首を傾げる。ただ一人藤真だけはニヤリと笑い、名字の頭を撫でていた。
藤真にぴったりとひっついて離れない姿は試合終了まで変わらず、俺はなんとなく隣にいない存在に違和感を感じていた。



その後、湘北と海南の試合を見に行く途中で「海南の勝利も敗北も、見たくはない」と言って名字をくっつけたまま帰った藤真。


「名字の様子が、おかしかったよな」
「・・・大方あの女子たちに妬いたってところだろ?」


俺がそう言うと、「通りで藤真が嬉しそうだったのか」と納得した様子の長谷川。
残された俺たちは二人を見送ってから、歓声で盛り上がる会場に足を踏み入れた。



PREVNEXT


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -