年下の女の子 | ナノ
泣き虫

「痛ッ!」

俺としたことが、不注意でソファの角に足の小指をぶつけちまって悶えてた。しゃがみこんで痛みに耐えてるとすぐそばに誰かの気配を感じる。


「・・・エージくん?」

「ぅ、ぐす。なんだよ名前」



毎年正月になると家に遊びにくるイトコの名前は、5、6才の女の子。テツの姉ちゃんとこの子供で今年小学校にあがるんだったっけ?どっちでもいーけど。俺、正直ガキとか苦手だし。


そいつが俺の横まで来て、そうっと頭を撫でてくる。



「また泣いてるね」

「うる、さい」


ぐすぐす泣いてるから見えないけど、多分くりくりの目で俺を覗きこんでると思う。カッコわりい姿だけど、我慢出来ないもんはしょうがない。小指、マジで痛い。折れてねえかな。



「あんまり泣くと、かれちゃうよ」

「・・・は?枯れる?」

「すいぶん、こぼしすぎると、かれるんだって。私のアサガオもかれたんだ」

「俺はアサガオじゃねー、し」


じゃあエージくんはなんなの?ってそんなすげー純粋な目で見られても、何て言やいいんだよ。人間?バスケットマン?・・・やっぱり子供は苦手だ。



「知らねー」


結局どう答えていいか分かんなくてそう言った。ちょっと冷たいかもだけど、名前はあんまり泣かない子だから大丈夫だろ、多分。そういう所は嫌いじゃない。



「じゃあね、エージくんはね、」

「うん」

「泣き虫!」

「やめろよ!」



また泣いてる?と俺の目に浮かんできた涙を見てきょとんとした顔を向けてくる。くそ!なんでこんな子供の言うことで泣かないとダメなんだよ!


ちゅ、


「・・・何してんの」

「おまじないだよ」



びっくりして名前を凝視する。いきなり目尻にキスされたせいで涙が全部引っこんでた。



「エージくんの泣き虫がなくなりますように」



二カッと笑ってそう言う名前を見て一気に体の力が抜けた俺は、ただ惚けるしかなくて。次第に恥ずかしさで顔が熱くなってきた。


あれほど痛かった小指のことなんか、いつの間にか忘れ去っていた。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -