年下の女の子 | ナノ
わたしだけの王子様

「ねえねえ!好きなひといる?」

「そうちゃんだよ」

「かっこいい?」

「おうじさまなんだよ!」

「おうじさまいいなぁ」


わたしのおうじさまは、おとなりに住んでるそうちゃん。背がおっきくて、やさしくて、わたしのことお姫さまって言ってくれるの。だいすき!


「名前、帰ろうか」

「そうちゃん!」


そうちゃんは、たまに保育園のお迎えにきてくれるの。わたしのママはお仕事してるから、そうちゃんか、そうちゃんのママがきてくれるんだ。


「わあ!このひとが名前ちゃんのおうじさま?」

「すっげー!でっけー!かっこいい・・・」


お友だちの男の子が、そうちゃんを見て言った。そうちゃんはすごく背がおっきいから、見あげるのがちょっとしんどいんだ。

わたしが「そうだよ」って言おうとしたら、ふわってそうちゃんに抱っこされた。


「そうだよ、俺が名前の王子様。みんなよく知ってるね」

「ふふふ」


そうちゃんがわたしをギュってしてくれるからすごく嬉しい。


「いいなー名前ちゃん、わたしもおうじさまに抱っこしてもらいたい!」

「俺も!」


したを見たら、お友だちがそうちゃんの足にひっついてた。そうちゃんは何もしないでわたしの顔をニコニコして見てるだけ。


「だ、だめだよ!あのね、そうちゃんは名前のだから、わたしのおうじさまだもん」


そうちゃんを取られちゃうのがいやで、かなしくて、ちいさな声で言ったら、わたしのほっぺにちゅ、ってそうちゃんがちゅうしてくれた。ほっぺがあついよう。


「そういうことだからゴメンね。俺のお姫さまは名前だけだからさ」


わたしの目を見て、頭をなでてくれる。うれしくてわたしはにっこり笑った。


「抱っこするのもキスするのも名前にしか出来ないんだよね。じゃあね」


さっさと帰るために歩くそうちゃん。わたしは抱っこされたままお友だちをふりかえると、みんなまだぼうっとそうちゃんを見てた。いちおう、バイバイって手をふっておく。みんな、気づいてるのかな?



「俺のお姫さまなんだから、ほかの子を選んだらだめだよ?」

「えらぶ?」

「好きになっちゃだめってこと」
「わたしがすきなの、そうちゃんだけだもん」

「ならいいけどね」

「?」


そうちゃんはたまに、わたしにすきなひとがいないか聞いてくるけど、いつだってわたしはそうちゃんがすきなんだよ。ずっとすきなんだよ。



「お姫さま、もうすぐウチにつくよ」

「うん!帰ったらおままごとしようねっ」

「もちろん。名前の恋人役ならしてあげる」

「こいびとってなーに?そうちゃんはおうじさまがいいなっ」

「んー・・・仕方ないから今は王子様でいいよ」


そうちゃんは、わたしだけのおうじさまだから。ほかの子のおうじさまにならないでね。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -