猫に好かれたい | ナノ
◇ 猫に好かれたい 01
( 1/15 )


「さっき流川さんに会って聞いたんだけど…」


リビングのソファでゴロゴロしながらアイスを食べていた私は、母の口から聞こえた「流川」という名前に思わず体を起こした。流川さんと聞いて当てはまるのは、近所に住む流川家の人たちだけだ。そう、つまり母の言う流川さんとは、私の幼馴染のお母様のことで。


「楓くん、今バスケ部のキャプテンなんだって」
「へえ……凄いねー」
「あの子ももう中学2年生なのよね。時が経つのは早いわぁ」


最近じゃあまり会うこともなくなった楓くん。久しぶりに彼の姿を思い浮かべて、少し懐かしく感じる。

それにしても、楓くんが今のバスケ部のキャプテンなんだ?まだ私が富中の3年だった頃、1年だった楓くんはすでに上手いとは言われていたけれど。でもあの子、昔から寡黙というか口下手というか……勘違いされてしまうことも多そうだし、チームを纏めるキャプテンに向いてるとは思えないような。


「……まあ、スポーツのことは私にはよくわかんないか」


どうせ私が考えたところで無駄なことだ。

現に楓くんがキャプテンをやっているというのなら、チームメイトや監督も納得の上なのだろうし。体育会系のその辺は所詮帰宅部の自分には遠い話だ。やめやめ、と頭の中を空っぽにする。

そうして手の中に残る溶けかけたアイスにパクリと食らいつき、残った木の棒をゴミ箱に向けて投げた。


「お、ナイッシュー」


PREV | NEXT


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -