初恋大炎上 | ナノ
41



名前が留学から帰ってくると、俺の毎日は色が変わったように明るくなった。離れていた分、彼女の近くに居られる今が本当に充実している。こんなに好きな気持ちが大きくて、いつか自分がどうにかなってしまうんじゃないかとさえ思えた。

そして、そうこうしている間に、俺たちの大学生活は残り一年を切っていた。




「本当に!?」


程よく賑わう店内。カウンターに並んで座っていた名前が、俺の報告を聞いて顔を綻ばせる。


「こんなに早く……しかも、そんな大手に内定するなんて、流石だね」
「うん、まあ、これでひと安心ではあるかな」


自分の事のように喜んで笑顔を見せる名前がほんとに可愛い。普段から裏表のない彼女だからこそ堪らない。誰よりも早く真っ先に報告して良かった、と心底思った。


「私も頑張らなきゃ」
「おう、気楽にな」


意気込む彼女にフッと笑いかけると、逆に名前は少し困り顔をした。え、と焦った俺は慌てて彼女の顔を覗き込む。


「……健司くんってほんとすごい」
「なんだよ、いきなり」
「バスケも出来て、勉強も出来て、就職だってちゃんと決めて……」


そこまで言って手にしたグラスを傾ける名前。酒に強くない彼女を心配しながら、続きを待った。珍しく弱気な様子が気になっていると、窺うようにして俺を見上げてくる。


「こんなに完璧な人の彼女が……私でいいのかなって」


(まったく、そんなことで悩んでんのかよ……)


ハァー、と大きな溜息をひとつ。いつもヒヤヒヤさせられるのは俺の方だ。絶対。ある意味振り回されてるのも俺。けどそれも仕方がないことだ。なぜなら。


「……バーカ。言っとくけど、俺が先に惚れたんだぜ」


俺が惚れて、俺が口説いて、ようやく付き合ってもらって。今だって捨てられないように必死になってて。それだけ、名前のことしか眼中にないのに。

だから自信持ってくれよ、とそこまで口にして、なんだか知らないけど顔が火照ってきた。何言わされてるんだ。


「ふふ……ありがとう、嬉しい」
「…………分かったならいい」


いつも心の中で思ってることを言葉にするのは、こんなに照れるもんなのか。


「健司くん、顔が赤いよ」

熱くなった体にビールを流し込んだ俺は、しばらく名前の方を向くことが出来なかった。



( 41/48 )
PREVNEXT


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -