甘い嘘と苦い本音

 俺は昔から、なぜか誤解され易いタイプだ。
 見た目というやつに、惑わされる人種と言うのはかなり多いらしくて。
 面倒なことに自ら首を突っ込むのは苦手だったし(と言うか、避けてきた)。取り立てて訂正するほどの誤解でもないから黙ってるだけ。

 まあ、確かに要領は悪くない方だと思う。
 誤解を押し包んで隠すなり問題をすり替える方法なら、幾らでもあるし。
 だから、これまではわざわざ弁解なんてせずに、適当に放って置いた。
 けれど…流石に、今回はそういう訳にも行かないらしい。

「アオバ、私と結婚してくれるんでしょう?」

 そうやって問いかけてきたのが彼女だったら、迷わず肯定の返事をするんだけどね。
 生憎彼女は易々とそんな問いを投げる女性じゃないんだ。

 この女は別に、付き合ってるという認識すらないただの女で。どうして、今そんな言葉が俺の身に降りかかってきたのか、首を傾げたいくらい。
 また自分でも気づかない所で誤解させてしまったのだろうか。それを正す労力を払うのすら面倒だ(…なんて、目の前の女には失礼だけど)。


「ねぇ、アオバ…どうなの?」
「そうだね、まだ早いんじゃないかな。俺には」
「どういうこと?」
「君のような女性に、俺じゃまだ釣り合わないってこと」

 嬉しそうに顔を赤らめる女を見ながら、心のなかで呟いた。

 君は本当の俺のこと、全然知らないじゃない?
 それに。
 俺の好きな女は、そんな陳腐な安っぽい言葉は絶対使わないし。そんなに分かりやすい反応もしないんだよ。


(だから君は失格――)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -