BL | ナノ
 


 ざわざわとした喧騒の中で、俺じゃない誰かに向けられた顔。斜め前に座るアスマが、あんまり無邪気に笑うから。だから、手を伸ばしたくなった。
 髭の向こう側でゆるむ口元。吐き出される濃い煙りは、ここまで届かない。

 触れることには、本当に理由が必要なんだろうか。

 ここがどこで、周りに誰がいるとか、どう思われるとか、そんなことはどうでも良くて。アスマの頬に触れること。今のシカマルにとって、それが最も大切なことに思えた。

 触れたい、ダメだ。でもやっぱり。
 何か、理由があればいいのに。あおったビールの泡が髭に付着する、とか。食べかけの蛍烏賊の酢味噌が、口の端にこぼれる、とか。何でもいい。

 本当は伸ばした手じゃなくて、頬を擦り寄せたい。だってあんたの頬の感触を味わうのには、それが一等たしかだから。

 触れたい、ふれたい、フレタイ。
 混乱する。やわらかく緩んだ表情に。アスマの瞳に映る他人に。
 んな顔、誰にでも見せんなよ。

 何度か身体を重ねた位で、一人の人間が誰かの所有物になるなんて、本気で思っている訳じゃないけれど。
 ゆるりと歪んだ唇は、本当に今朝オレに触れていたそれなのか。確かめたい、だからあんたに触れなくちゃ、と思った。酔ってるのかもしれない。

 低い声が聞こえる。
 聴覚は確かにその響きを受け取っているのに、会話の中身はさっぱり頭に入らない。

「……だよなあ、シカマル」
「へ?」

 名前を呼ばれたことは分かった。あんたの声帯を通って空中を漂うオレの名は、なんて情熱的に聞こえるんだろう。
 アルコールで、聴覚も麻痺したのかも。思いながら、目の前の酒を一気に呷った。

 じわじわと脳細胞がおかしくなって、思考はぼやけている。
 腹の底をもどかしく擦るようなこの熱はなんだろう。ごとり、音を立てて空のジョッキをおろす。

「…なに?」
「って、お前。大丈夫か」

 心配そうな目で、アスマがシカマルを見つめている。

「なにが」
「何がって…目、据わってる」

 あんたがそんな顔、見せるから。全部、あんたのせい。
 だから始めたくなかったんだ。
 でも、酔ってる訳じゃない。じりじりと身体の中を焦がす熱に、ちょっとあてられただけ。

「酔ってなんかねえよ」
「ああ。でも、」

 帰るぞ。と肩に担がれて、視界が踊った。




 在るということ

 お前のそんな顔、誰にも見せたくないとか思うじゃないか



- - - - - - - - - -
2009.06.28 mims
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -