好きなまま

「ほんで、お前 飯食ったん?」
「 ううん、まだ」
「ほな、ファミレスでも寄ろか。今日は俺が奢ったるわ」

 片手で絡み付いた腕を解いて、さりげなく掌を繋いだ。

 ジャケットのポケットに引き込んで、しっかりと指を絡めると(いわゆる恋人繋ぎっちゅうやっちゃ)、初めてでもないのにひどく鼓動が逸る。
 外で待っとった俺の手に比べて、幾分か温かい彼女の体温が、じわじわと薄い皮膚を介して染み込むのを感じれば、恐怖はあっさりと影を潜めて。
 なにをあんなに怖がっとったんやろ…

 隣からは、見ぃひんでも分かるお前の微笑む気配。



「真子……何か変な顔になってる」
「は?どこがやねん」
「うーん、口許?ニヤケてるせいか、歯がまる見え」
「うっさいんじゃ、ボケ」
 お前の方がニヤニヤしとるやんけ。

「酷っ…!でも真子には負けますー」

 顔を見合わせれば自然に込み上げる笑い声。
 ふたりを取り巻く空気は、やわらかに凪いでいた。


(ほんまに嬉しいねんから、しゃーないやろ?)
(そ…だね)


 どちらからともなく絡めた指先に力を込めると、人影のない路地裏に隠れて。
 言葉にならない感情を表す代わりに、こっそりキスをする。

 ぐーっ。小さく鳴いている腹の虫にくすくすと笑いながら、啄むようなキスを重ねて

「黙って出ちゃってゴメンね」
「かめへんって。帰って来てくれたから、もうええねん」
「でも、お腹鳴った…」
「空耳やっちゅうねん」
「違うでしょう?」
「ほな、デッカイ蛙でも近くに居てるんちゃう」
 えらい季節外れやけどなあ。

 笑顔でアホな会話を続けながら、路地裏を抜け出す。

 相変わらず微笑みを浮かべたお前は、やっぱり可愛いてしゃあなくて。
 くいっと手を引いたら、反射的に俺を見上げる目にやられた。


「前菜……いただいてもええかな」
「え?」

 再び歩き始めて数歩。
 するり。前髪の隙間に差し入れた指で、数度やわらかい髪を梳いて。
 髪の毛に潜らせたままの掌を滑らせると、後頭部をしっかり固定する。


(いただきます)


 明るい街灯の下、不意打ちでキスをすれば

「真子のバカ」

 顔を真っ赤にしたお前に、バッグで背中を殴られて。

「なんでやねん、ほんまはお前も嬉しいくせに」
「嬉しくない!こんなの頭悪いただのバカップルじゃない」
「たまにはええやんけ。それに、」
 せめて"アホ"言うてくれるか。"バカ"って言われんの、結構傷つくねんぞ。

 ニヤリと笑って見下ろしたら、照れた顔で睨まれた。

 お前が機嫌を悪ぅした理由が何やとしても、いまこうして並んで笑ってられたら、それだけでええ。
 腹が減っとることも、さっきまでの寂しさや恐怖も、ひよ里に怒鳴られて苛々したんも、どうでも良くなって。
 ファミレスまでの歩いて数分が、永遠に続けばいいのにと思った。







 食事を済ませて店を出たのは深夜で、薄明るい都会の空には淡い月。

「ごちそうさまでした、美味しかった」
「空腹は最高のスパイス、言うんはほんまやなぁ」
 お前、いつになく食が進んでたんとちゃうか?

 目の前で美味しそうにモノ喰うとるお前見てんのも、俺にとっては幸せやってんけど。

「無駄遣いさせちゃってごめん」
「アホ、気にせんとき。その代わり…この分は家着いたらきっちり」
「……?」


(身体で払ってもらうさかい)

 途端にそっぽ向いたお前は、多分また頬染めてんねやろな。
 その反応もめっちゃ可愛いやんけ。


「真子……エロオヤジみたい」
「オヤジちゃうわ、こんなヤングガイ捕まえて何言うねん」
「その台詞がますますオヤジっぽいし…」
「これはやなぁ、笑い取ろうとしてワザとや」
「ホント?」
「ほんまやっちゅうねん!」
 疑ってんのか?

「さあね…でも、そんな真子も"スキ"だけど」

 楽しそうに表情を崩して歩き始めた彼女の手を取って

「疑いついでに、ひとつ言うときたいコトあんねん」

 両肩に手をかけ、正面から覗き込むと、いつになく真剣な顔を作った。


「お前は"スキ"かもしれへんけど」
「ん……」

「俺は、ちゃうで」


 楽しげな空気が一瞬で失われたのは、俺の意図した反応ではなくて。
 俺を見上げる瞳が、頼りなげに揺れるのを見つめる。

 勘違いすなや?
 お前が思ってるみたいなんとちゃうねん。


「……な…に?」


 怯えるような彼女を至近距離に感じれば、すぐにも触れ合いたくて堪らなくて。
 抱き寄せたい気持ちを抑えるのに、必死やった――


好きなまま
(俺は…愛してんで)
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -