泡沫をあげる

 隣合わせでソファに腰掛け、取り敢えず手元の資料をめくる。
 仕事振りを信頼しているからこそ、本当は事前に目を通す必要なんて感じなかったけれど。一瞬見せた堅い表情と、その後の余りに鮮やかな笑顔との差異にやられて。

 少しの間、
 彼女を独占したくなった。


あげ


 軽く触れ合う膝頭から伝わる体温。
 鼻腔に入り込む香りはあの晩の甘さを乗せ、心を擽る。
 ペンを持つ互いの指が、紙の上、微かに掠めて。気が付けば細い腰に手を回していた。

「奈良さん、困ります」
「分かってたんだろうが」
「コーヒー、冷めない内に飲みましょう」
「後でいい」
「誰が来るか分かりませんし」
「それがいいんじゃねえか」

 ふっ……吐き出されるため息は、決して苦しそうではなくて。だけど眉間にはうっすらと皺が浮いている。
 その表情は、見惚れるほどに色気があった。

 化粧をしたばかりのなめらかな肌、頬が上気して見えるのは、さされた紅のせいだろうか?
 まだ何物にも乱されていない、完璧なリップラインが、至近距離で艶やかに俺を誘う。

「スリルも楽しみのひとつ、ってことですか…」
「まあな」
「奈良さんらしいですね」
「だろう?それから、」
 その呼び方、今はやめろ。

 瞳を見合わせて、互いに口角を吊り上げる。
 応接テーブルの上、持っていたペンは、からからと渇いた音を立てて指先から滑り落ちた。


「シカク」

 呼び方が変わっただけなのに、響きは途端に糖度を増す。
 ずくり、胸の痛みとともに、心臓が騒がしく脈打ちはじめる。

 一度線を踏み越えたせいで、境界が曖昧になっているのか。
 ラインを引くこと自体、たいした意味を見出だせない己に欠陥があるのか。

 回した腕に力を込めて、ぐいっと引き寄せると、空いた一方の手をスカート越しの太腿に這わせた。

 そっと添えられる掌は、俺より幾分か温度が低い。
 浅黒い自分の手の上、白く細いお前の指。そのコントラストが、何故かやけに厭らしい。

 やわらかい脚の形を確かめるように、ゆっくりと掌で腿の表面をなぞる。


(しょうのない人…)
(悪ぃな)

 言いながらスカートの裾を、ほんの少しだけ捲り上げる。
 僅か数センチの露出が、驚くほど卑猥に見えるのは、場所の効果か。


(全然悪いなんて思ってないくせに)
(オメェも、嫌いじゃねえだろ?)

 共犯者の笑みを浮かべた唇で、口づけを一度。


「甘ェな」
「ええ。やっぱりお砂糖は要りませんでしたね」
「ああ」

 少しだけ依れた口紅は、自分がそうしたのだと思えば煽情的で。
 これ以上リップラインを乱さぬよう、そっと舌だけを差し出すと、唇の距離を保ったまま、舌先を絡める。

 小さく響く水音。
 華奢な肩に手を掛けて、ソファに沈めたら、不自然な姿勢のせいで浮き立つ鎖骨。
 細い首筋に出来た窪みに、瞳が吸い寄せられる。
 小さく身じろぐと、ソファのスプリングが軋んで。爪先を彩るパンプスが、片方だけコトリと小さな音を立てて抜け落ちた。

 下から俺を見上げる双眸は、既に潤んでいる。
 愛おしそうにこめかみの傷痕を辿る指は、さっきよりも体温を上げて。僅かな温度差が、接触面からじわりと俺の中に染み込む。


「シカク……」

 名を呼ぶ響きの圧倒的な甘さ。
 それに溺れそうになった瞬間、

 無機質な呼出し音が、部屋に響いた。


「はい、応接Aです」

 素早く立ち上がると、居ずまいを正しながら受話器を取った彼女は、既に事務的な声。

「朝一アップの資料ですか?」
 それなら、奈良さんの指示で一時保留中です。

 並足か……週末に指示だけして、その後フォローすんの忘れちまってたなァ。

「いえ、奈良さんなら此処に今一緒にいらっしゃいますが」

 それにしても、並足のヤツ…なんつうタイミングで邪魔してきやがる。後で何か仕返ししてやらねェとな。

「分かりました、お伝えしておきます。お疲れ様です」

 受話器を置き、近寄ってくる彼女と見つめ合い、小さく苦笑する。


「並足さん、急ぎでご相談らしいですよ」
「待たせときゃいいだろ」

 互いにコーヒーカップを手に取ると、

「随分お困りの様子でしたが」
「ったく…どっかで見てやがるのか」

 温くなった液体を喉の奥に流し込む。
 内線の間抜けな響きで、一気に色を失った空気に、ため息が漏れた。

「お先にどうぞ、」
 私は此処を片付けてから戻ります。

「ああ。頼む」
「はい」
「それから………」

 同じタイミングで立ち上がる。
 見下ろしてニヤリ、口端を歪めると、案の定不思議そうな顔。



「化粧も直せよ」
「ええ、もち……っん」

 彼女が返事を終える前、キツく唇を吸って。一度だけ強く抱き寄せると、踵を
返した。



あげ

(続きはまた、ゆっくりな…)

2009.02.06
最後に思い切り彼女のメイクを崩して立ち去るシカク
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -