ラプンツェルロック

 午後の授業中ってのは、どうしてこうも眠たいんだろう。

 淡々とした教師の喋り声も、黒板にチョークが摩擦して発生するカツカツという音も、揃って子守唄みたいに私を眠りの淵へと引き込もうとする。
 ふあ。
 欠伸を噛み殺して窓の外を見ればあいにくの雨模様。しとしとと降り続く雫の音さえも、睡魔に餌を与えるだけに思えた。


 欠伸をまたひとつ噛み殺したら、ポケットから聞こえる控えめな振動音。
 そっと取出した携帯の画面には、メールの着信を告げるメッセージが流れている。


(えらいデッカイ欠伸やのう)



 メールの送り主は、斜め後ろの関西弁の同級生だ。


(煩い!!)



 短く返信すると、またすぐに着信ランプが点滅する。


(ほんまのことやんけ)


(大きなお世話デス)




 何てことないやり取りは案外楽しくて、広い教室のなかで秘密を共有している気分になる。
 皆の目を盗んでこっそり視線を合わせ、くすりと笑った。




(ところで…ホワイトデー、なんか欲しいもんある?)



 真子に良く似た金髪の男が踊る奇妙なデコメに、笑いを誘われて、つい調子にのったのは確かに私だけど。


(うーん、別に気持ちだけで充分だけど)


(ほら。ただより怖いモンはない、言うしなァ)


(失礼なヤツ!でも、強いて言うなら……"真子の愛"かな)


 ハートマーク付きで返信して、そっと様子を窺うと、画面を見た瞬間に彼の肩がぴくり。揺れた気がした。

 ソッコーでかえってくる返信には、きっとまた笑いを取る内容か、クサい台詞が並んでいるんだろう。
 真子のおかげで眠気は覚めたけど。


 やけに真剣な顔でキー操作する姿は、何となく可愛い。なんて、伝えたらきっと"アホか"って言われるんだろうな。







(え、ほんまか!そんなんやったら、既にめっちゃ愛してんで)


 帰って来た直球の台詞は予想内のものだったのに、文字(と、並んだハートマーク)が目に入ったら、胸がきゅっと詰まって。
 その後に目眩がした。



 めっちゃ愛してんで…――



 瞬きを繰り返し、同じ文字を目で追うたびに、心臓がばくばくと鼓動を早めて。
 真子流のジョークだと言い聞かせながら、心の何処かが喜んで騒いでいる。

 この自分の反応は、予想外だ。


 真子に動揺させられるなんて悔しくて、どうにか仕返しをしてやりたいとない知恵を絞るけれど、のぼせかけの頭ではたいしたことを思い付ける訳もない。



(じゃあ、その愛をカタチにしたものを頂戴)



 ふるえる指で送信ボタンを押して、振り返った視界にはニッと歯を出して悪戯に笑う真子。
 自慢のさらさらヘアーが、蛍光灯の下でも眩しく感じるなんて、私 どこか変?

 赤くなっているに違いない顔をそっと背けたら、再び振動する携帯と一緒に、心臓が跳ねた。


ラプンツェルロック
(せやったら、持って帰られへんくらいデカなんねんけど。どないしょ?)

 さらさらの金髪に心まで絡め取られるのが、幸せ。だなんて、悔しいけれど思ってしまった私。
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -