チェリーの誘惑


 あんたが俺に触れるから――

チェリー



「とにかく、一時間ほど動かないで休んでなさい」
「うす」
「そのうち薬が効いてくるから」

 もう少し落ち着いたら、ベッドにうつる?私の声に、奈良くんは無言で頷いた。
 昼下がりの保健室は、ふたりきり。しずかだ。白すぎる壁に太陽が反射して眩しい。
 そっと片手をとる。とく、とく、とく、規則正しい脈。少年らしいみずみずしい皮膚の下、血液は順調に巡っている。なめらかな皮膚に透ける青い血管。

「奈良くん、ちゃんとご飯食べてるの?」
「まあ」
「一番食べ盛りなんだから、しっかり食べなくちゃだめだよ」
「………」

 その言葉に返事はなかった。
 聞いているのかいないのか、奈良くんは目を眇めて窓の外を見ている。
 私もたいして意味のない決まり文句を並べているだけ。返事は最初から期待していなかった。
 それにしてもこの少年は、すこし痩せすぎだ、と思う。痩せすぎの上に、白すぎる。ちゃんと太陽を浴びているんだろうか。
 草食系男子がはやりだかなんだか知らないけど、生き物はみんな必要な栄養を摂取して、太陽あびないと。そういう風にできてるんだから。
 背けたままの顔。ほんのり耳が赤い。熱もあるのかも、ベッドに入れたら計っておこう。

「ん。脈は安定してるみたいだね」

 さ、ベッド行こうか。促す台詞を遮って、鋭いまなざしが私を見据える。突然、手首からはなれた指を掴まれた。絡む指先。

「そんなんじゃあんた、そのうち保健医クビになんじゃねえ?」
「は…?」

 くつくつと喉の奥で笑うやり方は、そこらの大人の男よりもずっと余裕がある。そんなの、いつ、覚えたんだろう。

「ちゃんと取れっつってるんすよ」
「なにを」
「……脈」
 保健室で取るっつったら他になにがあるんすか。

 じゃあ、私がたったいままで、手首をつかんでいた行為はなんだと言うんだろう。脈を取ってたんでしょうが。抗議するのもバカバカしいし。教師をからかうのもいい加減にしてほしい。

「たしかにほんのすこし早めだけど、乱れてないから問題ナシ」

 ほら。さっさとベッド行って。突っぱねるように言ってみる。奈良くんはそれでも手をはなさない。それどころか、ますます深く指を絡める。

「マジでわかんねえの?」
「だから、なに…が」
「ほんのすこし、じゃねえっすよ」
「……!」

 ふわりと香る爽やかな香り。急に閉ざされた視界。細いカラダからは想像もつかない力で、抱きしめられている。

「ちょ!はなしなさい」
「いやっす」

 とく、とく、とく、と、と、と、と、と。びっくりするほど早い鼓動。なんだこれ、何故さっきは気付かなかったんだろう。たしかに保健医失格と言われてもしかたない。

「なんで、こんなに」
「あんたが気付くまではなさねえ」
「なに…を」
「いい加減、わかんだろ」

 しなやかな筋肉に覆われた胸からは、むせそうな男っぽい匂い。

「つうか、分かれ…。頼むから」

 強気な言葉とは裏腹に、かすかにふるえているカラダ。
 耳元では、うるさいくらいに脈拍が息づいていた。



チェリー

なんなら一緒にベッド行きます?
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -