たとえば――

すぐに意識する事は
なかったとしても


心の奥深くに引っ掛かり
何故か消せないもの


恋に墜ちる相手というのは

噎せ返るほどの群衆の中

たった一瞬すれ違っただけで

きっと分かるものなんだ…

広い銀河系の寄る辺ない星の

小さな国のある場所で

幾つもの偶然が重なり合って

あなたと私は出逢い

その一瞬で、

世界が変わる――




one's love scene at
Project N

[]





「ったく、またお前らと一緒の会社かよ」
「シカちゃん、そんな冷てぇこと言うなって。ホントは嬉しいくせに」
「そうだってばよ、俺達“腐れ縁”ってやつだろ?」
(はぁ…先が思いやられんぜ)

*数年前、入社日の風景より*


drawn by 雄飛@[万華鏡]



 とある場所にある、某建築意匠設計事務所。
 そこに働く人々の織りなす人間模様を、ある再開発プロジェクトとあるふたり+αの恋に絡めて展開。


 以下は人物設定です。
 お読み頂いた方が、ストーリーに入り易いかと思います。


■奈良シカマル
20代、一級建築士
綱手先生が管理建築士を務める意匠設計事務所の一社員
とある都市の再開発プロジェクト(仮称:Project N)のリーダーを担当
普段はラフな格好で勤務しているが、プレゼン等のここぞというときはスーツ姿でビシッと決める
やる気がないように見えて、かなりの切れ者
PCでCAD操作する時には眼鏡を着用




■森埜林檎
20代(奈良の1〜2歳下)
ニ級建築士(一級取得予定)
我愛羅の働く商業建築専門の意匠設計事務所の一社員
シカマルの担当する再開発プロジェクトのサポートメンバーとして出向
仕事はかなり出来るが、こと恋愛に関しては非常に無頓着で鈍い一面も


■犬塚キバ
20代、ニ級建築士
奈良シカマルと中・高の同級生で、大学は別だったが会社は一緒と言う腐れ縁
(大学付属の中等部・高等部でシカマル、ナルトと同級生。そのまま付属の大学に進学)
シカマルのプロジェクトメンバーの一員
白眉天姫にベタ惚れ
自信過剰な所があるが何故か憎めないキャラクター




■白眉天姫(※名字固定)
20代(森埜林檎と同い年)
シカマルの会社に出入りする、白眉ケータリングサービスの社員
森埜林檎とは大学時代からの友人で、キバに惚れられている
強気で意地っ張りなのに、恋愛に関しては微妙に憶病な傾向も


■うずまきナルト
20代、ニ級建築士
奈良シカマルと中・高の同級生で、大学は別だったが会社は一緒と言う腐れ縁
(大学付属の中等部・高等部でシカマル、キバと同級生。外部の大学に進学)
別プロジェクトの一員で、サスケと組んで業務遂行中



■うちはサスケ
20代、一級建築士
奈良シカマルと大学の同級生で、同じ会社に就職
シカマル・キバ・ナルトの腐れ縁に巻き込まれて、いつの間にか4人で行動することも多い
別プロジェクトの一員で、ナルトと組んで業務遂行中
クールビューティ、歳上の彼女アリ



■我愛羅
20代、一級建築士
森埜林檎の所属する商業建築専門の意匠設計事務所の先輩
ナルトとは大学の同級生で親友



■サイ
20代、一級建築士
森埜林檎の所属する商業建築専門の意匠設計事務所の先輩
森埜林檎に仄かな恋心を抱いている?


■猿飛アスマ
30代、一級建築士
シカマルの上司で、プロジェクトの責任者


■山城アオバ
30代、一級建築士
シカマルが頭の上がらない、同会社の先輩
別プロジェクトのリーダー


■不知火ゲンマ
30代、一級建築士
シカマルと同会社の先輩
アオバと組んで別プロジェクト携わる


■並足ライドウ
30代、一級建築士
シカマルと同会社の先輩
サスケ・ナルトの直属の上司


■綱手
一級建築士
シカマルの会社の管理建築士(女社長)
有能だが人使いはかなり荒く、シカマルを始め社員をこき使う


■桃地再不斬
一級建築士
商業建築専門の意匠事務所社長
森埜林檎・我愛羅の上司


■テマリ
アオバがリーダーを務めるプロジェクトのJV先の担当者
人物像詳細は謎に包まれている、かなりの美人


■奈良シカク
シカマルの父で、世に名を馳せた陶芸家


■うちはイタチ
サスケの兄で海外にて建築の教鞭をとる愛妻家。一女のパパ


■はたけカカシ
白眉ケータリングサービス社員
天姫とは古くからの知り合い。


■うみのイルカ
白眉ケータリングサービス社員
カカシの部下


■その他
大蛇丸とガイも商業建築専門の意匠事務所経営。部下にそれぞれカブト、ネジ・リーがいる。
年齢設定は大人忍原作固定のまま、シカマル世代の年齢だけが引き上がったイメージ(捏造すみません)


※設定はあくまでも予定であり、連載の進行に合わせて多少の改編もあり得ます
 ご了承の上でお読み下さい。

special thanks for
Kai , Amaki & Youhi
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -