re: | ナノ


blueさま@mail

おはよう、blueさん。オリンピック見るパワーもなくいつのまにか寝てました。休日前の夜はいつもそう。勿体ないけど身体が寝たがってるのなら素直にその声に従おうか、と。
前号のジャンプ読んだんですね。私もまだ信じられません。というよりも、信じなくていい。信じなくていい展開が未来に待ってると信じてる。今週のジャンプは久保先生体調不良により休載だったんだけど、きっと、彼はこの先の展開を休載中もじわじわと考えてくださっているんだと信じてる。もうすぐ平子さん大活躍の回がやってくるって信じてる。信じる者たちをどうぞ救って下さい先生・・・・・
あんな描かれ方をすると、頭いっぱいになりますよね。あの方、改めて良く出来た方だなあと思います。出来過ぎた人。ストイックにすぎるというか、いつも欲望垂れ流しの自分とは真逆の存在だけに、なかなか白哉さまのことを描ききれなくてもどかしい。棘のある言葉をストレートに投げつけているように見えて、その棘の奥に限りない優しさを隠した人。だよね。 

ネタバレの件、お気づかいありがとうございます!これに関しては各々いろんな考え方があると思うし、私自身もあまりバレにシビアなほうではないのだけれど、誰かの噂話からではなく作品から直に自分の眼で動向を感じ取りたいという気持ちも分かるので、ひとまずは現状通りの呟きにとどめようかな、と思ってます。
前情報もよし悪し。純粋な情報だけならばいいけれど、それを伝えるときにどうしても話者の感情が上乗せされるじゃないですか。そうすると、その感情に引きずられて、自分のシンプルな感情が濁るというか、なんというか。だから、ほんのり匂わせる。わかる人だけにわかる、程度の感じが心地いい。これは、誰かのため、というよりもなによりも自分のため、かな(笑)自分の心地よさ優先の自己中です…心のよりどころ、なんて言ってもらえるの申し訳ないくらい(笑)でも、嬉しいです!
BLEACHの展開があんななので、いまの局面がもう少し落ち着くまでなかなかハッピーな妄想が浮かんで来そうにないのが申し訳ないけれど、これからも頑張りますね。blueさんだいすき!


2012/08/08

prev / / next

back to top

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -