『"たかお、きいてくれた"』
「あー、合唱部のコンクールのことだろ?」

"そうだよ"と返した彼女に俺は日にちを伝えた。
本来なら如月が引退する、最後のコンクールだった。が、このこともあり、参加できなくなった。

「ごめんな。如月」
『"なにが"』
「一生懸命練習してたのにな。ごめんな。あの時コンビニ寄ろうなんて言ってさ。俺があんなこと言わなきゃ今頃歌ってたのにな」

ぽつぽつと言えば、如月は
『"そんなことどうでもいいよ"』
と真剣に俺を見て返してきた。

どうでもよくねーよ。と言おうと思ったが、それより先に
"じゃあ、こんくーるまでにあるけるようになってさ、はやくたいいんしないとね"
と微笑みながら言葉を紡いだ。

そーだな。と、そんな如月に俺は微笑しながら返した



消えることなき罪
(悔やんでも悔やみきれない)


ーーーーー

title:ポケットに拳銃

120921蜜柑




 

- ナノ -