黒バス | ナノ

青峰くんと凧揚げ


「あおみねー!はやくこいよ」

パタパタと足を鳴らして、川の近くの広い土手に走っていくチビこと、蓮の後をついていく。姉が福袋争奪戦に行くかなんかで、俺は、こいつのおもりをすることになった。赤西家と、俺の家は仲がいいらしいから。めんどくせぇけども、仕方ない

「みて!」
と、自慢気に手には買ってもらったのか、家にあったのか、今どき珍しい凧を持って言ってきた
その後、嬉しそうに凧を抱える蓮についていき、土手に行く

「あーおーみーねー!!おそい!!あおみねのほうがおっきいのにあおみねおそーい」

きゃっきゃっという効果音がつきそうなくらいにはしゃぐ蓮。ちっせーのによく疲れねぇよな。と、関心した

「じゃあとばすよ」

と、きっと凧が上るのを期待している目で、俺に向かって言ってきた

凧を地面におき、紐を持ってからトコトコと走る
蓮が全力疾走しても、俺が早歩きをすれば、すぐに追いつく。
おそらく本人は一生懸命走ってるんだろうと思うが、凧は一向に上がる気配がしない。そのうち、蓮が「上がってた?」と、息を切らしながら言ってきた。
「あんまり上がってなかった」
そう答えれば、しょぼん。という効果音をつけたくなるみたいに、がっかりしていた

「貸せ」

しゃがんで、目線を合わせて手を差し伸べれば、素直にコクリと頷き、凧を渡した

「あおみね、」
「なんだよ」
「たこ、とぶかな…」

小さな眉を顰め、首を少し曲げて聞いてくる。そんな蓮の頭にポン、と、手を置いて「俺が飛ばす」と、一言告げた

「あおみね、がんばってね」

また、期待の表情を浮かべる蓮。まだかまだかと、凧が上がるのを待ちわびている

「見とけよ」

凧の紐を引っ張って、走る
結構な勢いで走ったから凧は飛んでいるはずだ
どこかで蓮がきゃっきゃっ言ってるのが聞こえる
風がいい感じに吹いたところで、足を止める。いつの間にかちっさくなった蓮が一生懸命に走ってきて、俺の所で来た

「あおみね、やっぱあおみねすごいね」

嬉しそうに笑いながら言う蓮に、少し疲れが吹っ飛んだ気がした

青峰と凧揚げ
(ねえ、あおみねつぎはなにしてあそぶ?)
(まだ遊ぶのかよ)


ーーーーー

130109蜜柑

prev / next
[ back to top ]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -