黒バス | ナノ

赤司くんと初日の出


息を吐けば真っ白である

まわりを見れば真っ暗である


そしてここは山の中である


「あのぅ、赤司くん?ここどこですか」

赤い綺麗な髪を揺らしながら、前を歩く彼に、恐る恐る聞いてみる

「分からない」
「はい…え?」
「だから分からないと言っている」
「んんん?!いや、待って、まって、ウェイト!初日の出見に行くって言ったの、赤司くんだよね?え、ちょっと待って、これ、遭難なの?遭難なの?ねえ、新年早々遭難しちゃったの俺達」
「蓮煩い」

彼の一言でパニックになってる俺を差し置いて、たんたんと喋りやがる
しかも、進みやがる

さっきから坂道ばかりで、足がパンパンだ

煩い。と、言われたので、とりあえず黙って後ろを付いて歩く。
なにも喋らないおかげで、風の音やらなんやらが、よく聞こえる。
新年早々赤司くんと会うはめになるなんて、ついてない。しかも、遭難だなんて…、余計についてない。

そもそもあいつがいきなり『今から初日の出見に行くから用意しろ』なんて、メール送ってくるのが悪いんだよ
俺、コタツでジャ○ーズカウントダウン見てたんだぜ?酷いよ。
しかも、なんであいつのメール届くの早いんだよ!!携帯会社規制しろよ。あいつの携帯だけ

メールがきて、数分後に俺の玄関が鳴ったのは言うまでもない


「蓮」
「なに」

ふいに名前を呼ばれて、低い声で返事してしまう

「座るか」
「うん」

一言しか喋らない。そんな彼と会話が成り立ってしまう…と、いう…。

「あ、」

赤司くんの隣に座って、前を見る

「初日の出…」

ボソリと俺が呟くと、隣に座っている赤司くんが、

「あけましておめでとう蓮」

と、俺だけに聞こえるぐらいの声で、微笑んできて、言ってきた

「ありがとう?赤司くんもおめでとう」
「今年もよろしくね?」
「あ、はい…。こちらこそ…」

最後の語尾を押された感じがするが、気にしないことにする。

太陽が若干眩しくて、彼の顔がはっきりわからなかったが、なんだか、今、いけない顔をしたのが見えたような、そうでないような…。

「とりあえず、写メでもとって送っとこっと」

携帯を出して、カメラを起動する
そして撮った写メを、友人に送っておいた

赤司くん初日の出
(で、どうやって帰るの?)
(知らないよ)
(えっ…)




ーーーーーー



130104蜜柑

prev / next
[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -