黒バス | ナノ

なにげない幸せ


蓮が本格的にマネージャーになって早数週間。

俺は先輩達とパス練習をしたりしていた。蓮がマネジになってから体の調子がいい。それは、蓮の観察力のおかげだと思っている。
蓮、本当に周り見るのが上手いっスよね。ドリンクでも1人ひとり味を変えてるんスもんね。




ーガッシャン

「ぎゃあ」


鈍い音と他とは違う高い超えが、部室の入り口ぐらいで聞こえた

「蓮」

名前を呼んで振り向くと、案の定、蓮が持っていたバケットと共に転んでいた。氷水が散らばっている。


「よそみすんな!」
「ごふっ」

顔面にボールを当てられた。いや、だって蓮が!て、言おうとしたら先に先輩に「他の近くの部員がいるだろーが」と言われた

その通り近くの部員が蓮の近くに来て、タオルやら渡していた。


「後で行けばいいだろーが。お前はいい加減幼馴染離れしろ!」
「うー、はいっス」

先輩に、説得されて渋々また練習に戻る。
蓮は大丈夫だろうか。こればかりが頭の中をぐるぐるとまわる。



「うわぁぁあ!!」


いきなり森山先輩が叫んだので、ビクッと体が震え、ボールが落ちた。

「なんっスか?!」
「どうしたんだよ」


「ぶ、部室が綺麗なんだよ…」


「「は、」」

笠松先輩が駆け寄ったので、俺もついて行った。

「…」

そこはあのきったない部室ではなく、綺麗に整頓され、なおかつ掃除がしてあった


流石蓮…っス


その後蓮が森山先輩に部室に連れていかた。その後おどおどと、海常のTシャツを着た蓮が出てきた

Tシャツのサイズが合わなかったのか、少しぶかぶかのTシャツを着ている。鎖骨が見えてるし、なんかいろいろヤバイ


「蓮、それ…」
「予備があったらしくて…着たんだけど、ちょっと大きかったかな?」

えへへ、と、笑う蓮に俺は上着を差し出した。
ありがとう。と言って袖を通したけど、やっぱりサイズがあわず、袖が…余っている

「ふへへ…」
「なんか嬉しそうっスね」

にやけを抑えて少し嬉しそうな蓮に問う


「うん。だってね、みんなとお揃いなんだもん!」



満面の笑みで、ほほえみながら、少し顔を赤くして言った。
何かが吹っ飛びそうで、壊れそうな気がした。正直理性吹っ飛びそう
蓮、どうしてそういうことを無意識にやっちゃうんスか。こっちの身にもなって欲しいっス


「それはよかったっスね」
「黄瀬君顔ひきつってるけど、ごめん、変なこと言ったよね」
「かわっ…あ、違うっス。蓮はこう…なんで嬉しいのかなって思っただけ」

わけがわからなくなって、言葉が通じているのかも分からなくなった


「だって、私ただのマネージャーだし、なんか皆の輪に入れてない?そんな気がしたから…」

「蓮。そんなことはないっスから」


とりあえずもう、歯止めがきくうちに蓮の頭をくしゃくしゃしておくことにした


なにげない幸せ

「なあ、お前の幼馴染なんでこんなに可愛いの?もらっていい」
「いくら先輩でもだめっスよ。容赦しませんから」
「黄瀬、目が笑ってないから」




ーーーーー


120923蜜柑

prev / next
[ back to top ]

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -