黒板を綺麗に消して、そして日付と曜日を書き変える。
曜日の下を見て、私の名前の隣に、緑間真太郎。と並ぶ文字を見てドキドキした。
いわゆる日直ってやつだ。

日直ってやつは厄介で朝早くきて教室を開けるところから始まり、日誌をかかされ、移動教室、帰りには施錠をしなくてはならない。

緑間君は今日は部活がオフの日らしくて、まだ、教室にいる。ていうか、隣にいる。

「緑間君はまだ帰らないの」
「お前を待っているのだよ」
「それ、期待していいってこと?」


ちょっとした冗談で言ってみたら真顔で「熱でもあるのか」と言われた。とりあえず全力でごめんなさい。と、謝った


「あ、緑間君あと日誌だすだけだから先帰っててもいいよ」
「その必要はないのだよ。俺が行く」
「え、いいよ。悪いし。私いくよ」
「俺が行くと言っているのだ」
「私だって」

負けてたまるか。という気持ちで教室で言い争いしていたら、鍵の見回りに来た先生が、渡しておく。と、言ってくださったので、それに甘えることにした。




「緑間君って、変に頑固だよね」
「それはお前も言えないのではないのか」
「そう…かなぁ」

先生に教室を追いだされたのが数分前。緑間君と一緒に途中まで帰ることになった。何話せばいいのか分からなくて、絞り出した結果がこの言葉だった。緑間君の顔を見る…ていうか、拝むには私は上を向かないとだめだ






ーーー

張り手を飛ばすようなおにゃのこが書きたかった。が、とりあえずボツかなぁ?と、
もしかしたら復活するかもしれない…けど、そうでないかもしれないなにか


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -