青い空、雲一つない最高の天気だ。



「なーァマルコー、ひまだぁー…」



泣く子も黙る白ひげ海賊団に仕掛けてくる輩はそうそういない。
それは海軍とて同じで、最近では戦闘も特になく平和な日々。

その平和具合に元気の有り余る末っ子・エースは不満なようだ。



「いいじゃねぇか、たまの休息も大事だろい」
「そうだけどよォー…」



ぐだー、と大の字に寝転ぶ奴に「若いねい」と苦笑を漏らした。

カモメと波の音が耳に心地いい。



「…マルコ」
「何だよい」



急にエースはキョトン顔で起き上がる。



「何か落ちてくる」
「あァ?何が…」



つられて空を見上げれば「何か」はどんどん近付いてくる。



「……」
「………」
「……人だ!」



エースが叫んだ時にはもう直ぐそこまで来ていて、落ちてきた奴はとっさに伸ばされた彼の腕に収まった。



「…おん、な?」
「女だねい…」



ソイツは目隠しをされ、両手足を拘束されていた。

「オイ、」
「……」
「…意識はないみたいだよい」



エースは女の目隠しを取ろうとするが、俺はその手を制した。



「能力者かもしれねぇ。無闇に解放すんな」
「…でも目隠しくらい、」
「見た物をどうにか出来る能力かもしれねぇだろい」



そこまで言うとエースは渋々ながら納得したようだ。



「…とりあえず、オヤジに報告だよい」



(エースがダレるくらい平和な日々は)
(つまりは嵐の前の静けさだったという訳だ。)



next..



 PREV  NEXT



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -