「コーヒーでも飲むか?」



穏やかな気候、敵襲もない。
極めて長閑な航海だ。

まぁそんな日もたまにはいいかな、とシャチは思う。
何か飲みながら、***とおしゃべりに興ずるのも良し。

先程の問いに笑顔で頷いた彼女の為にコーヒーを入れる。
自分の分には角砂糖を一個、***の分には角砂糖二個とミルクをたっぷり。

カップを手に戻るとまたまた愛らしい笑みで***はありがとう、とシャチを迎えた。



「今日はヒマだねぇ〜」
「だな。休息日ってとこか」



そんな会話をしつつ、***はコーヒーに口を付ける。
一口飲み、苦そうな表情。

その顔を見て、シャチはだらしなく頬を緩ませた。



「(砂糖二個も入れて、コーヒーとミルクは1:9までしたのに…かわいいなぁ)」



シャチが密かに悶えていることに気付かない***は彼を見つめて話をする。



「苦いー…」
「それ以上薄めたらコーヒー無くなるぞ?」
「む、それはいや」



お子様舌が嫌な彼女は徐々にコーヒーに慣れる予定らしい。
それでもなお舌を出し顰めっ面な***にシャチはいいことを思い付いた、と笑顔を向けた。



「***、苦いの中和してやろっか」
「ほんと?!」



無邪気な***の後頭部に手を回し、引き寄せる。
驚いて半開きになった唇に自分のそれを押し当て、すかさず舌を差し入れた。

逃げる小さな舌に自らのを絡め、吸い付く。



「んぅ、ふ…っ」



隙間から漏れる甘い吐息にシャチは興奮した。
薄く目を開ければ顔を真っ赤にし、必死に応える恋人。

呼吸がつらくなったらしく胸を軽く叩かれたので
名残惜しげに彼女の舌を一舐めして解放した。



「…ど?」



にやける口元を隠しつつ聞くと、***は恨めしげに涙目で睨んだ。



「苦いよ、バカシャチ」



シャチもコーヒーを飲んでいたのだから当然だけれど。



「…でも、嫌いじゃない」
「てことは?」
「もー一回」



その一言に、彼は再び唇を落としたのだった。




(…ここ、食堂なんだけどな)
(ベポ。東の海に恋は盲目、という諺があるらしいぞ)



end.



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -