「ベーポ!」



甲板でぼーっとしてたら、***に声を掛けられた。



「***、どうしたの?」
「おやつ一緒に食べようかなーって」



そう言う***の手にはトレー。
フルーツタルトと紅茶が2つずつ乗っている。



「美味しそうだね!」
「ねー!さ、食べよ!」



いつもみたいに***は笑ってるけど、でもほんの少しだけ元気ない。
原因はアイツだけど、何があったのかおれはよく分からない。



「ねぇ***、シャチとケンカしたの?」



***が元気ないのは嫌だから、聞いてみたら
急でびっくりしたのか、***は紅茶を噴き出した。
(ストレートすぎたかな)



「…ケンカはしてないよ」



タオルで口を拭きながら。



「でも最近あんまり話してないよね」



気になってた疑問を口にすると***の顔はどんどん赤くなっていく。



「…今から言うこと、誰にも言わないでね」
「?うん」
「私ね、シャチが好きなの」



耳をしっかり傾けないと聞こえないくらいの声。



「おれもシャチ好きだよ」
「えっ、うーん…ちょっと違うんだけど」



***はそわそわしながら続けた。



「ベポも船長もみんな好きなんだけど、シャチは特別というか好きの種類が違うくて…」



必死に話す***はなんだかキラキラしてて、かわいい。
おれのことも好きだって、うれしいなー!



「おれね、***も好きだよ!」
「え、あ、ありがとう」
「シャチも***が好きだよ、だからしゃべらないと寂しいと思うんだ」
「うん…」



2人とも仲良しだったから、きっとシャチも***が好きだと思うんだよな。



「好きだったら伝えなきゃ!それに2人が一緒だとおれもうれしい!」



おれが言うと困ったような顔してた***はやっと笑ってくれた。



「…そうだね!」
「そう!」
「ありがとベポ!元気出た!」



いつもみたく笑う***はやっぱりキラキラしててかわいかった。




(あ、ペンギン)
(ナイスアシスト、ベポ)
(?)


end?



/
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -