05






「…にんじゃ」



目の前の女性は固まっている。
何より、先程から私たちの会話は噛み合ってない気がするのだ。



「…あの、私、平成のこの世に忍者は居ないと思ってて…」
「平成?」



私が言うと、彼女はサァっと青ざめた。



「…今、何時代ですか?」
「…室町ですが」



妙な質問をしてきたと思えば、私の答えに動揺しながら「やっぱり」とか呟いている。
一体何なのだろうか。

暫くした後、彼女は真っ直ぐ此方を見て意を決したような面持ちで口を開いた。



「非常に言いづらいのですが」
「…はぁ…」
「今は平成。室町は今から600年程前です」



そんな訳がない。
だって私は室町の世に育った。

言葉を失う私に、彼女は多くの色が付いた不思議な本を取り出し渡してきた。



「ここが室町…それからあらゆる時代を経て、これが平成…現代です」



それは年表。
偽りの書物にしてはあまりに上手く出来た物な上に、見たことのない紙と技術。



「……」



尚も固まる私を、彼女は気遣いながら立たせて外を見せる。



「…私も信じ難いんですけど…どう、ですか?」



見たこ
とのないからくりが道を走る。
緑は少なく灰色の道と色とりどりの高さのある屋敷。
其処から見える空は狭い。

未来?
そんな未知の世界に放り出された私はどうすればいい。
戦はないと、忍者は居ないと彼女は言った。
見るからに何もかもが違うこの世で、これから私はどう生きる。



「…そうだ、名前!私は苗字名前っていいます!貴女は何ていうお名前なんですか?」
「…中在家、長…子」
「長子さんですね!じゃあ、これからよろしくお願いします!」



温かい笑顔と共に発せられた言葉。



「…これから?」
「はい!長子さんは室町の忍者の卵なんですよね?」
「…(こくり)」
「で、何故か未来に来ちゃったと。そしたら行く当てとかないじゃないですか」



その通りだ。



「だから、うちに居たらいいじゃないですか!」
「……?!でも、」
「私が長子さんを見つけて、うちで治療したのも何かの縁です!…それとも、嫌…ですか…?」



おずおずと見上げてくる…名前さん、の顔は小動物のようで、とても嫌なんて言えない。
実際に嫌だなんて思ってもいないが。



「嫌なんかじゃ、ない、です…が、迷惑、とか」
「迷惑だと思ってたらこんなこと言いません!ね、うちに居てください。怪我直しながら、帰れる方法探しましょ?」



きゅうっと握られた手はマメも傷もない。
些か頼りないその白い手はひどく温かかった。



「…ありがとうございます…よろしくお願いします」
「…!はいっ!」



こうして、私と名前さんの奇妙な生活は幕を開けたのだった。


(そういえばお幾つなんですか?私は20歳です!)
(…15、です)
((え、年下?))
((年上…?))


next…









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -