「エース、エース」



ぽかぽか陽気の中、私はエースを探す。
春島の気候らしい今、彼は甲板でぼんやり海を眺めていた。



「エース!」
「おぉ、***っ!」



ニカッと笑うエースの笑顔はこの空で輝く太陽のように暖かい。



「はいこれ!」
「ん?」



渡した小さな箱にエースは首を傾げる。
開けて、と促せば彼は慎重に包みを開けた。

箱の中には短剣。
前の島で立ち寄った鍛冶屋、そこで目に留まったそれ。
よく研がれた白銀の刃、握りは落ち着いた金、装飾に燃えるような紅い石が埋め込まれている。



「これ…」
「誕生日おめでとう、エース」
「…!」



大きく腕を広げ、驚くエースを包み込む。
一瞬びくりとその逞しい身体が震えたが、気にしない。



「生まれてきてくれて、ありがとう」
「***…」



前に話してくれた生い立ち。
生まれてきたことに疑問を持っていた彼。

でも私はエースが存在してくれていることに感謝しているのだ。

エースが居なければこんな温かい心を知らなかったし、こんなに誰かを愛おしいと思うこともなかった。



「サッチがね、昨日から仕込み頑張ってたんだよ。エースの好きな料理全部出すって」
「サッチが…」
「マルコもみんなも昨日からずっとそわそわしてるんだ。親父まで落ち着かなくて!」



エースの顔を覗き込むと、眉をハの字に下げていた。



「みんな、エースが大好きで大切なんだよ」



言った瞬間エースは私の胸に顔を隠してしまった。
一筋見えた涙は見なかったことにしてあげる。



「***」
「ん?」
「…ありがとう」
「うん!」



どれだけ世間がエースを拒んでも
私は、この船のみんなはあなたを受け入れるよ。

生まれてくれてありがとう。



(うちの末っ子コンビはかわいいなァ!)
(まったくだよい)


end.
Happy birthday!



back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -