遠くから見てるだけで十分だった。
名前なんて覚えてなくたって、たまに貴方の瞳に写るだけでよかった。



「失礼します、コーヒーをお持ちしました」
「あぁ」



カチャリと小さな音を立て、邪魔にならない場所にカップを置く。
くゆる煙の香りが濃くなるけれど、それを嫌だとは思わない。



「あの、スモーカー准将」



少し勇気を出して声を掛けると、鋭い眼光が私を射抜く。



「なんだ」
「お誕生日とお聞きしたので…これ…」



密かに用意していた包みを出す。



「お誕生日、おめでとうございます」



包みを受け取った准将は予想外だったのか、手の中にあるそれをまじまじと見つめた。

中は葉巻。
後々残らず、かつ使えるものをと思った結果だ。



「…悪ぃな、気を遣わせて」
「いえ、そんな」
「ありがとよ、***」



その低い声で私の名が呼ばれる。
こんな、一海兵の名前を覚えててくれたなんて。

大袈裟だと笑われるかもしれないが、嬉しさで小さく震える。



「名、前…」
「あ?」
「覚えててくださったんですね」



そう言うと、彼は居心地悪そうに視線を外した後、ガシガシと頭を掻いた。



「当たり前だ…惚れた女の名ぐらい、覚えてる」


耳を真っ赤にする、その姿が嘘ではないと語る。
予想外の出来事に固まっていると、赤さはそのままに鋭い視線が向けられた。



「なァ…おれのモンに、ならねぇか」



言葉が出ず、必死に首を縦に振る。
そんな私にスモーカー准将は柔らかく笑った。


(最高のプレゼントだ)


end.
Happy Birthday!



back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -