匿名さま


∴匿名希望でメールくださった受験生の方

はじめまして、空蝉です。この度はメールありがとうございました。

A判定でも受かる訳ではない事は、私も承知しております。それに、C判定でも受かるかもしれない事も分かっています。つまり全ては二次次第ですよね。
けれど、私の第一志望校は実は二次が面接のみで、しかも面接の配点が五十点なのでほぼセンター勝負なのです。加えてベネッセ、河合の判定ではC真ん中ですが、代ゼミだとDに限りなく近いギリギリCでして…。担任は私の気持ちも汲み取ってチャレンジ、と言いいましたが、二次での逆転はほぼ不可能とも言われました。まあ面接なんて大して差が付くものではありませんし、当たり前なのですが…。そのとき、なんだかこう、それって挑戦じゃなくて無謀じゃないの?と思ってしまった訳です。

こんな私が何を言っても言い訳感が漂うのですが、挑戦は立派ですけれど、無謀ならばそれは無駄なだけではないかと思うのです。私も諦めたくありませんし、粘る事がどんなに自分の力になる事なのかは分かっているつもりです。けれど五十点分の面接だけで、ボーダーライン以下の者が十点上のB判定を覆す事が出来るのか。そう考えた末に、後退する道を選びました。
実は今でも迷っています。結局逃げている訳ですから。でも、どこまでが挑戦でどこまでが無謀なのかを見極めない事には、駄目な私はやはり軽々しくチャレンジは出来ません。もしこのまま、よく考えもしないまま無謀な試験を受け、落ちたなら、それこそ後悔するのではないかと思ってしまうのです。というジレンマの渦にいる訳なのです。

あなたが一緒に頑張ろうと言って下さった事、大変幸せに思います。どんな選択をしたとしても、気を抜かずにベストを尽くす気持ちはあります。ですから、やはり、一緒に頑張りましょう(´`)言葉足らずで申し訳ありません。

では、メールありがとうございました



prev next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -