Please say to me

私の声は掠れていたことだろう。
何を言わずしても私の目からはぼろぼろと溢れ出すばかりだった。
泣かないなんて志は呆気なく、無意味。

「いち、のせ…っ」
「やだなぁ、名前。…泣かないでよ」

泣かないでなんて到底無理な相談だ。
一之瀬は優しいから、心配かけたくないって黙っていたんだろう。
確かに話してくれなかった事はちょっと悲しいけれど。

それよりも不安なのは成功率の低くなった手術の事だった。
もし成功しなかったとしたら一之瀬はもう、サッカーが。
そんなことはただの言い訳や誤魔化しにすぎない。
…私が心配なのは、これからもこうして隣にいられるかどうか。
一之瀬が秋を好いているのも分かってる。

「…俺さ、やっと自分の気持ち、はっきりさせられた」
「一之瀬の気持ち…?」

にこりと微笑みながら、彼は言葉を続ける。その光景に私は息を飲んだ。

「俺は、どんな事があっても名前のとこに、戻ってくるよ」
「一之瀬、それってどういう意味、」
「……内緒」

その言葉の意図ははっきりとはしなかった。
何故と問いかけるのを遮るように、彼は手術室へと入っていく。
その姿を目で追いながら、よりどころのない気持ちの意味を探るので精一杯だった。

―――
一之瀬に「俺は、どんな事があっても名前のとこに、戻ってくるよ」と言われたい


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -