Please say to me

それにしても恐ろしい人の波。アメリカの街にぽつんと立ち竦む影。
不安げにゆらゆらと揺れるそれは、私だ。
人探しをしていた。大切な人を待っていた。きょろきょろ動き回る目が定まらない。
見つからないのだ、こんな大勢の人の中。ううん、見つかるわけがない。慣れてないんだもの。

肩を掴まれた。息が止まった。
男の人の手。振り払って何も考えずに人の群衆の中へ入る。
いとも簡単に掴まれた私の手。怖くて振り払おうとしても払えない。手を爪でひっかいた。

「っ、俺だから安心して」

私が顔を上げた先にいたのは、紛れもない探している人だった。
マークは私の身を引きよせてくる。それからは何も考えられなくなった。
ただ首筋に小さな痛みがうずくのだけを感じ、私は小さく声を漏らす。

「何、して…っ、マーク…!」
「何って…今のは害虫駆除なんだよ」

ぺろりと口元を舌舐めずりした彼は鋭い目つきで遠くを睨む。
冷やかな鋭い眼光が少しずつ和らぐと張り詰めた空気が緩んだ。私の気も抜ける。

「すまないことしたな、ごめん」

柔らかく笑ってそう言った彼に、私は羞恥を隠せずにいた。

―――
「今のは害虫駆除なんだよ」と言われたい


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -