Please say to me

「…分からない……!」

唸り声を上げながら私は必死に数学の課題に向き合う。
提出時間は5時間目。今は昼休み。間に合うかの瀬戸際なのだ。
鬼道や豪炎寺に頼ろうにも、「自業自得だ」と足蹴にされてしまい、円堂はというと「そんなことよりサッカーやろうぜ!」なんてお決まりの答え。あんただって課題終わってないでしょ!(鬼道と豪炎寺に強制的に連れ去られてしまったが)

「どうせお前、やろうとしたのに解けないって感じなんだろ?」
「か、風丸…!」

溜息をついて隣の席に座る彼に私は必死でお願いする。

「答え写させてとは言わないから、教えてくれませんか!」
「写さないんだったら別にかまわないぜ」

すげーマジで感謝!早速教わりながら最後の追い込みをしていく。解けない問題も風丸に聞いていくと少しずつ何とかなってきた。

「…結局間に合わなかったなぁ。結構頑張ったのに」
「あと1ページじゃ多めに見てくれるだろ。…それにしても席が隣でよかった」
「あれ、それ言うなら私じゃない?」
「だってこうしてお前に勉強教えられるの、俺の特権だろ?」

なんつー恥ずかしい事を言うんですか、君は。
気分を紛らわせるために私は最後のページにシャーペンを走らせた。

―――
「席が隣でよかった」と言われたい


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -