Street Fighter 25th Anniversary Collector's Set

2012/10/02 18:03
今年はストリートファイターシリーズの記念すべき25周年目らしく、海外限定で25周年記念の「Street Fighter 25th Anniversary Collector's Set」というものが販売されました。
内容は、ゲームがスパ4AE、ストクロを中心にあと何点かついていて、更にそれらのコスチューム・追加キャラ等のDLコンテンツも全部ついて、また今までの作品のサウンドトラックが11枚、アニメブルーレイ1枚、アートブックが1冊、そしてリュウのフィギュアとなぜかリュウの帯までついてだいたい150ドル、13,000円くらいなのです。
今ならスパ4とストクロが中古で2000〜4000円くらいで、更にDLコンテンツも各4000円くらいかかるので、きっとすごくお得なのです。
なんでこれが海外限定なのかすごく不思議です。
国内にもファンはいっぱいいるだろうに、これを期に格闘ゲームファンが増えるかもなのに、なんで海外限定なのか。
最初はぐぬぬ・・・悔しい・・・となっていたのですが、我慢できなくなってしまい海外Amazonで買ってしまいました・・・。
しかし海外からゲームは買えないと知り、個人輸入?の方法を調べ、予約をし、わくわくしながら待つこと1カ月、発売日からは1週間程で無事に手元に届きました。
内容の写真も載せてしまいます。嬉しいです。
そして一応海外ゲームなので、PS3のアカウントが海外アカウントではないとDLコンテンツのコードが入力できず、アレな話になってしまいますがこそこそと海外アカウントを入手して、初めてのスパ4をプレイしております。
それにしても、スパ4も格闘ゲームとしての敷居は低い方のゲームだと思うのですが、いじってみるといかにストクロが超初心者向けのお祭りゲームだったかがわかります。
ストクロでは弱中強攻撃がパパパンっとあたるのですが、スパ4にはこれがないのです。
タイミングを計らなければガードされてしまい、ガードされればこちらに隙ができて攻撃をされてしまうのです。
またそのタイミングも0コンマ何秒の話なので、わたしにはとてもとても・・・。
そういえばペルソナ4の格闘ゲームも初心者がプレイしやすいという話を聞きました。
そのうちいじってみたいです。

でも今までスパ4のプレイ動画で見ていた、リュウの肌蹴たコスチュームが入っていて興奮しました。
あの肌蹴た道着がすごく好きで、あれで滅波動拳を打つモーションがすごくすごく好きで、わたしもさっそく滅波動拳を打とうとしてみたのですが、なんと波動コマンド2回入れなきゃいけないらしく、難しいナァなんて思いながらガチャガチャしているとEX昇竜拳になってしまい不思議です。
あのリュウが唇をツンとさせて「滅っ!」って言うのがもう、すごくなんかもう、こう、かっこいいというか、でもあの唇がツンってしてるのはかわいいというか、こうたまらんボルテージがムムッっと上がるのです。
あと、殺意の波動に目覚めたリュウも初めていじりました。
普通のだと短髪の髪が茶色に逆立って頭がツンツンしていて、なんかリュウじゃない・・・あんまり好みではないかも・・・と思っていたのですが、これもコスチュームを変えると黒髪長髪になるのです!これがもう!もう!すごくいいです!長い髪がふわふわって波動だかなんだかで舞い上がっていて神秘的です!そして個人的に大好きな瞬獄殺もできるのがたまらんです!
そんなこんなでリュウとケンと豪鬼と殺意リュウで遊んでいたのですが、あとはなんだかハカンもすごく気になっていじってみたら、これもすごいです。
油をかぶってぬるぬるした体を武器に戦うのです・・・!
ウルコンもなんだかこう、なんだか、こう、アレな雰囲気で、オイルをぶわあああとかぶり、床に寝そべり、ジャンプ飛び込みしてきた相手がそのオイルがぶちまけられた腹の上で滑って転んだところを捕まえて押し倒し、こう、こう、なんかすごいのです。
ハカンは練習していじってみたいと思います。

後は例のどうなのかと不安がっていた鉄拳なのですが、一緒に遊んでくださる方がわたしと同じ鉄拳初心者なのでお互い切磋琢磨して頑張っております。
格ゲーだけではないですが、この一緒に頑張ってくれる相手がいるのは本当にやる気が出ますしありがたいです。
といっても、わたしはついついコスプレや変な技を見つける事ばかり気を取られてコンボはまだ一つも見につけておりません・・・。
今はキングのメキシカン・マグマ・ドライヴを必死に覚えております。あれもかっこいいです。

そういえばBASARAにも格ゲーがあったような気がして調べたら「戦国バサラクロス」というゲームを発見しました。
アマゾンで限定版が売っており、それの付録のカルタが欲しくて買ってしまおうかと思ったのですが、でも今買っても鉄拳やスパ4やストクロでただでさえ忙しいのに、あと一週間程でバイオハザードも出てしまいますし、それをクリアする頃にはきっとダークソウルの追加DL版をプレイしなければですし、その合間に3DSで出るプロジェクトクロスゾーンをプレイしなければならぬのです。
というか、BASARAもカプコンなので、いつかカプコンVSなんちゃらの格ゲーで参戦してほしいですな。
デビルメイクライのダンテとバージルや逆転裁判の成歩堂君だって出たので行けると思うのですがどうなのか。
リュウと戦う幸村なんてたまらないですな!うおおお!
前へ | 次へ
トップに戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -