CR戦国BASARA3とドラゴンズドグマ

2012/07/19 11:40
なんという事か、7月7日は家にこもって延々とドラゴンズドグマをプレイしておりました・・・。
こんな事は初めてでちょっとスロット卒業の兆しが見えて嬉しいような、切ないような気分です。
でもでもそれでも、BASARAの台は打たないとならぬ!と思っておりましたので、さっそくP-WORLDで検索し、すいてそうな近所のボロいホールに突撃してみました。
それが8日あたりの事で、その後も2日と空けずにボロいホールに通い、いつも空いているBASARAに着席し今に至るのですが、感想を書けずに申し訳ないです。
書けなかったのです。なんというか、こう、切ない話なのですが、これだけ打って未だ一度も当たった事がないのです・・・。1000回転くらいは回してると思うのですが、隣にちょろっと座ったおじさんなんかは千円で当ててくのですが、わたしはなぜかまだ当たった事がありません。なぜ・・・。
保留玉の色が違おうと、疑似連しようと、文字が赤かろうと、なんか役物が落ちてこようと、カットインしようと、当たったことがないです。
まぁ、このチャンスアップが全部まとまってくればいいのでしょうが、チマチマと小出しでくるので最近は役物が動こうが何をしようが、液晶に反射するわたしの目は冷めたままです。
スロットは自分でボタンを押すのでぼーっとしつつもペナルティをしないように気を付けたりできるのですが、パチンコは手首を固定したらあとはそれで延々な気がするのですがどうなのでしょうか!あれはどうしたら!あの間は何をしていればいいのか!何かしようとしても片手は固定されているしで、ぼーっと隣の当たってるおっさんの台を見つめたりしております。いやぁ・・・パチンコは難しいですな・・・。


そしてそして、最近頑張ってプレイしているドラゴンズドグマですが、なかなかに楽しいです。
オープンワールドのゲームで移動が主に徒歩なので、移動中にうとうとしてしまい、昼寝をはさみまくっているのでまだまだ序盤を過ぎた所までしか進んでおりません。
でもなんだかとっても楽しいです。
何が楽しいのか説明しろと言われてもうまく説明できないのですが、とても楽しいです。
自分のオリジナルキャラクターを主人公にして、色々想像できるからいいのでしょうか。
主人公の覚者は、18歳くらいの少年で、身長が高く、がっしりしているのです。面持ちは、凛々しくもまだ青年一歩手前でちょっとあどけないのです。田舎育ちなのであかぬけてないのもポイントです。なんか放っておけないかんじです。
そんな無口だけども優しい田舎のお兄ちゃんな雰囲気の主人公だったのですが、覚者になってしまい波乱の渦にまきこまれていくのです。おお・・・。
あんなぽんやりしていた主人公が、色々なミッションやクエストを頑張る姿には感動したり、もんもんとしたりしてしまいます。たまらん・・・。
ポーンとの関係もいいですな。
ポーンも大柄な体格で、黒く焼けた肌に銀色の短髪、目元に傷!うおおお!なんかこう、色々盛り込んでしまった感満載です・・・。かわいいショタっ子と迷ったのですが、大柄な頼れるポーンにしてしまいました。
気取り屋な口調で偉そうなのですが、大柄なくせに魔法メインでよくオオカミにたかられて死んでいます。
最近は接近戦向きの職業に変えてみたのですが、からぶってワタエグリをしているのをよく見ます。

なんだか結婚?おつきあいのシステムがあるようで、村長の娘と、呪いの森の魔女っ子と、マンデリン?行商の女の子と迷ったのですが、気づいたら領都にいるポーンギルドの管理人のバーナビーちゃんにアタックしまくっておりました。
バーナビーちゃんは男性なのですが、小柄でなんかかわいいです。話しかけた時に好意を抱かれているとシャラララーンって鳴るのがいいですね。たまらんです。
あと、出身村にいる男の子もかわいかったです。クエストで行き倒れたりしていた子なのですが、あの子もかわいかったです。あとあと、王妃様もなんか話しかけただけで好意を抱かれてしまってぽやんとした感じでかわいかったです!でも王妃様だからなんか怖くて手が出せません!
ああいつ結婚できるのかなー!同性のポーンと結婚できるのかなー!

でも本当に移動中に眠気に襲われまくり、またストクロもプレイしたくて時間がなかなかとれないのが切ないです。ああー一日中ゲームをしていたいですな!!!
前へ | 次へ
トップに戻る
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -