Day2.03

ピチョン……

 ピチョン……

暗くどんよりとした空気の中に水音が響き渡る。

「俺、今、すげぇドキドキしてる。なんか出るんじゃないか?」

「なんにもねぇよ!あるのは淀んだ空気だけ。気がめいるだけだー」

「大地は何故光を閉ざすんだろう。大地が僕らから隠さなきゃいけないモノってなんなんだろうね…。お宝なのか…、死の恐怖なのか…」


「…あれ、何?」

みんながこの洞窟に気持ち悪さを感じる中、シュガーが何かを見付けた。ヒゲもじゃの小さい男だ。普通の観光客だと思っただろう…薄く透けてさえいなければ。

『わしが見えるのか?』
「いや」

『思いすごしか。ヤレヤレ』

「嘘付け!」

問いかけられた質問に否定で即答したソルト。男は信じたが、シュガーにツッコまれて見えていることに気がついた。

『…わしが見えるとは珍しいの…。それも二人か。お前達に良いことを教えよう』

「…おい。お前ら誰と話してんだ?」

キルシュが恐る恐る問う。他の三人も訝しげな顔で二人を見ている。

「え…みんなには見えてないの…?」

「……」「……」「……」

「…みたいだな」

男が言った二人とは、シュガーとソルトのことであった。戸惑っている一同を気にすることなく、男は語りだす。




この洞窟では何人もの人が死んだ。

海賊がこの洞窟に宝を埋めた時

その秘密を守るため手下はみな殺された。

200年後

ここの宝を掘り当てた連中は

仲間割れのあげくに殺しあった。

この洞窟には

そう言うヤツらの念が強く残っている。

それがプレーンをひずませておる…。




『オヌシらも気をつけんと他のプレーンへすべり落ちるぞ』


男はそれだけを言うとフッと消えた。









CreationDate:2008.08.14
ModificationDate:2015.05.01




[ 3/18 ]
[ 20/79 ]
[Put a Bookmark]

 

 戻る
Top 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -