04

振り返るとそこには一人の老人がいた。

「校長先生!」

どうやらこの学校の校長のようだ。

「こんにちは、わしはこの学校の校長をしている、グラン・ドラジェじゃ。君が来ることは知っておったよ。入学は勿論歓迎するよ。これからクラス編成やら色々話があるんじゃが、着いてきてもらっていいかな?
 君たちは早く教室に行きなさい。そろそろホームルームが始まる時間じゃよ」

「俺は残るからお前らはさっさと行っとけ」

校長先生の登場で我に返ったらしい3人は時間に慌て始めソルトに視線を送るが、ソルトが残るということで、こちらを気にしながらも走り去った。




歩き始めた校長先生の後に付きながら整理する。

ウィルオ・ウィスプ、グラン・ドラジェ、ミジョテー、金髪、銀髪長髪、ターバン、それに銀髪の彼が金髪の子のことをシードルと呼んでいたか。

先程から感じていた違和感が一本の線になった。

「マジカルバケーションだ…」
「あ?何?」

「ううん、なんでもない」

どうやらこの世界は前の世界でゲームになっていたようだ。ただ、あれが本当に起こるのか、もう起こったのか後なのかはわからない。起こったとしても、もう殆ど記憶にもないから考えても意味がないのだが。


「この一帯が女子寮で、君の部屋はここじゃよ」

思考を巡らせていた私の耳に声が届く。

「ネームプレートもかけてあるし、こちらに着いてあった荷物も中に入れておいたよ」

「あ、ありがとうございます」

着いてきてと言ったのは寮に案内してくれるためだったらしい。私の部屋は角部屋だった。角部屋は色々融通が利くからラッキーだ。

「部屋の改装とか、改造とか、大丈夫ですか?」

「君の部屋だからね。周りに迷惑さえかけなければ何をしても大丈夫じゃよ」

やったー。

「ところでクラスのことじゃが…ソルト、君もいることだし、色々な事情を考えるとマドレーヌクラスがいいじゃろう。もう彼女には編入することは伝えてあるから、ソルト、案内してやってくれ」

「はい」

「そしてこれが教科書じゃ」

それでは、と校長先生はどこかに消えた。










CreationDate:2004.08.19
ModificationDate:2015.03.18




[ 4/18 ]
[ 4/59 ]
[Put a Bookmark]

 

 戻る
Top 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -