Episode2.04.Side-R-

「ちょっと!どうすんの!?」

どうすっかなーと特に真剣味を見せないソルトにシードルが怒鳴る。

「ちゃんと考えてよ!…あれ?…風…左の道から風が来てるっ!」

左を見ながら叫ぶシードルの言葉に、ソルトとガナッシュはそういうことかと察した。

「これもれっきとしたクイズだ」

「どういう事?」

「看板がこんなきっちり切れるわけ無い。…作為が無い限り」

「破片も無い。左の道だけ風が出ている。多分、ここから推理をして行けって事だと思う」

ガナッシュがソルトの後を引き継いで言う。

「…って事は‘右’だね」

「…お前、右左もわかんなくなったのか?」
「風があるってことは出口だろ?」

「馬鹿!」

シードルに馬鹿と言われた二人は表情に出さないまでもかなりのダメージを受けた。

「考えても見てごらんよ。さっき」

“黄金の笹の葉は何故黄金か”

「その問題で、君なんて答えた?」
「そうか!」

――金の粉がついている

「風があったらここまで粉が飛ぶはずだ」
「無いって事は…」

「「右だ!」」
三人は右の道を選択した。





歩き続けて数十分、光も無い洞窟なのに奥が輝っているのを見つけ、三人はそれに向かって早足で歩く。


「うわ、すごい…」

金色の粉がついた笹は、まるでその物自身が発光しているかのように光っていた。


「あいつらは、まだか」

ぼそりとソルトが口に出すと、ガナッシュが奥を見てソルトに指し示す。

「あそこに二つ道が有る」

「多分、一つは出口で一つは二人が行った道だな」

「なら迎えに行こうよ!」

「無理だ」
「どうして!」

シードルの疑問にソルトは道を指差して言う。

「多分あっちの道から風が来てるから出口だ。もう一つが二人の居る方向。もし俺達が二人を助けに行って、さっきみたいに『出口』が閉まったらどうする?」

「そう、だね…」

「大丈夫だろ。…腹立つけどカシスもいるし」

「ああ」




出口だろう場所から流れゆく風は、まだ現れない二人がいる道一本に繋がっていた。

粉を…道連れに。









CreationDate:2005.07.14
ModificationDate:2015.04.07




[ 4/8 ]
[ 32/59 ]
[Put a Bookmark]

 

 戻る
Top 



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -