Episode2.03.Side-R-

「大丈夫か?」

ソルトが同じ道に入ってきた二人に声を掛ける。

「あ、ああ…」
「うん。大丈夫」

ソルトと同じく右の道に入り込んだガナッシュとシードルは、先程までいた場所を見ながら答えた。

天井の落ちた分岐点は、石や岩で少しの隙間しかなく戻ることは到底不可能だ。

「…これ、もう前に進むしかないね」

「シュガーとカシスは…」

「…左だな」

ソルトはチッと舌打ちをする。

「カシス?」

「…確かにあいつと一緒ってのは気にいらねーが違げぇ。金の笹は毒植物だ。水に濡れると幻覚を見せる」

「じゃあ…」

「向こうは多分、それだろ」

「だが、ただの幻覚なら心配する事もないんじゃないか?」

「幻覚作用は…」

顔を顰めてそれ以上口をつぐむソルトに、シードルとガナッシュは顔を見合わせて首をかしげた。

「あいつは効き易いからな」





無言で歩き続ける三人の前にまた看板が現れる。
その奥は二つの道に別れていた。



黄金の笹は何故黄金か。

金の粉がついている為…右へ。
金に光っている為…左へ。



「右だな」

ソルトは特に止まることも考えることもなく右の道に入る。

「ちょっと待ってよ!」
「…」

二人も後を追いかけるように入る。
またもや天井が落ち、入口を封鎖した。

「…もう戻れねぇってわけか」

「本当に大丈夫なの?!」

「薬品の事ならな」


それから先も、金の粉には毒があるか、どうすれば毒が出るか、などソルトにとってはとてもた易い問題ばかりが出る。
早々に先に進む三人だが、最後と思われる看板で漸くソルトは立ち止まった。

「どうした?」

ソルトは無言で看板を指差す。



これが最後の問題です。
間違えれば…勿論死が待っています。

ゴールはどちらか。



看板はそこから先が切れていた。









CreationDate:2005.07.14
ModificationDate:2015.04.07




[ 3/8 ]
[ 31/59 ]
[Put a Bookmark]

 

 戻る
Top 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -