その他(自分設定)
2015/10/14 21:15

どうでもいい自分的萌え語り。
所々腐向けなので苦手な方はバックで。
ただ私の小説はこれらが前提です。

色んな漫画や小説で好きなキャラができるけれど、自分の枠組みとしては二通りに分けられる。

1、夢小説などでお相手として登場するキャラ
2、ただただ皆に愛されていて欲しいキャラ


1に関しては説明しなくてもいいだろうけど、
メインは主人公で「好きなキャラ」が相手と言う、まあ所謂普通の夢作品系キャラクター。

例をあげると
マジバケ:御三家、BASARA:猿飛佐助、落乱:鉢屋三郎、ハリポタ:リドル、コルダ:柚木梓馬、遥か3:平知盛など。


2に関してはちょっと特殊で、ほぼ全てのキャラクターが「好きなキャラ」が好きであってほしいと言うもの。
BLは実はあまり好みではないのだけど、これに関してはなんでもあり。
BL的じゃなくても、家族愛でも友愛でもなんでも、ただ「好きなキャラ」がみんなに愛されていればそれでよしと思ってます。
一言で言うと、至上主義。

そういうキャラが出てくるジャンルの小説を書く場合、
必ずメインは「好きなキャラ」で、主人公がサブになる。

勿論書くときは注意書きを入れるけれど、
ある意味相手キャラが愛されヒロインで、主人公が相手キャラになる屈折した話になります。

「好きなキャラ」が幸せだと何でも嬉しい。


テニプリ:仁王雅治、REBORN:雲雀恭弥、APH:アーサー、黒バス:花宮真、落乱:綾部喜八郎

これらが相手の小説を書くときはかなりご都合主義。
めっちゃ夢見てるのでいろいろチートだったりする(上記のキャラが)。



prev | next



 Top




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -