眠りの歌姫 | ナノ



06



一方Sクラス

七海君に会いに行くと出て行った都。授業開始5分前にも関わらず戻って来ない。
「おいトキヤー」
「何ですか、翔」

振り向けば翔がこちらへやって来る。

「珍しいな、都が起きてるなんて」
「えぇ、そうですね」

すっかり馴染んだ眠り姫というあだ名。私は静香のためにあるような名だと思っている。ただ寝てるからというわけではなく、内なる才能を眠らせている様な…なんて、少し詩人のようですね。

そんなことを考えていると、クラスのドアが乱暴に開かれた。

「………」

入ってきたのはどこまでも眠そうな静香。彼女は無言のまま自分の席へ着く。…といっても私の隣なんですが。

幼なじみとは妙なもので、最早腐れ縁となったこの関係の中、私は彼女の微妙な変化によく気づく。…これは、ふて寝でしょうね。

「随分いらついていますね」

机に伏せて動かない静香にそう言えば、彼女は顔を背けたまま答えた。

「別にー」
「七海君の所へ行ったのでしょう?何かあったんですか?」
「…………」

静香はゆっくりと顔をこちらへ向ける。眉間にはシワが寄っていた。

「やあお姫様、さっきはイッキとえらくやり合ってたね」

そこへレンがやって来る。
イッキ…音也ですか。

「え、都。一十木と仲悪いのか?あいついいやつだぜ?」
「別に、私は事実を言っただけ。あいつが突っ掛かってきただけよ」

眉間のシワがかなり深く刻まれている。…相当不機嫌ですね。

「…まあ音也のことはいいです。七海君はどうだったんですか?」
「彼女の印象はよかったよ、少し気弱そうだったけど。まあ作る曲は堂々としてるから問題ないかな」

先程とは打って変わってにこやかな表情。

「…そういえば、貴女。いつ七海君のことを知ったのですか?」
「ああ、ほら私レコーディングテスト、再テストでしょ?いつも隣で龍也さんが合格した曲聞いててさ、その中で一つだけ、こう…胸に響く曲があるんだよ。その曲でいつも再テスト受けてるの。イントロだけなんだけどね、引き付けられるんだー」
「…それでいつも再テストですか」

うっとりしている彼女にそう言えば、「まあねん♪」と軽い言葉が帰ってくる。

「…褒めてませんよ」
「でさ、龍也さんたら、テストだからーって作った人教えてくれなかったんだけど、この前ついに折れてね。教えてくれたんだー」

…聞いていませんね。

「おーい授業始めるぞー席つけー」

いつの間にかチャイムが鳴っていたらしく、日向さんが出席簿片手にクラスへ入って来る。

「お、都が起きてるじゃねーか。天変地異の前触れか?」
「やだなー龍也さん。それじゃあ私がいつも寝てるみたいじゃない」
「実際寝てんだろ」

鋭いツッコミから午後の授業が始まる。

「…一十木 音也、か」

ざわめきが収まらない教室で、そんな呟きを隣から聞いた気がした。



−−−

補足
静香ちゃん
→歌は確かな技術と努力から成り立つと考える軽度の完璧主義者。感覚的に歌う一十木とは根本的な部分で合わない。さらに出会い方で印象最悪。音楽にかける情熱などトキヤを尊敬している部分もあるため、一十木は気にくわない。

一十木
→春歌が好きで好きで仕方ない。でもまだ無自覚。ホントは自分がパートナーになりたいのにパートナー候補は怠け者の代名詞、眠り姫。そりゃあ怒るわな。

一十木落ちには絶対にならないです。



top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -