眠りの歌姫 | ナノ



12



続々とスタートしている中、私とトキヤはまだお姫様抱っこすらしていなかった。でもあれだけ念を押されたのだからやらないわけにはいかないし、尚且つ、私はあの単細胞に負けたくない。

「よし、いこう」
「はあ…」

ため息と共に、トキヤは軽々と私を持ち上げた。

「おぉ、流石流石。細腕のくせに力あるね」
「落としますよ」
「褒めてんの」

私のあいている腕をトキヤの首に回せば、完璧なお姫様抱っこの完成だ。

「…静香」
「何」
「意外に重いですね」
「このまま首絞めてあげようか?」
「冗談です」

失礼な…この身長の平均−5だっつーの。ベストサイズだ。

「さて、上と下。どちらから行きますか?」

体育館を出てしばらくすれば、上へ行く階段と下へ行く階段が見えてきた。

「上」

なんとなく即答してみたら、トキヤは興味深そうに頷く。

「成る程、確かに上から順に降りて行けば効率的ですね」

…別にそんな深い意味ないけど、まあ納得してるし、それでいいか。

私達は上へと進路を決めた。







一見幼稚ともとれるくだらないトラップをくぐり抜けながら、私達は上を目指す。

ふとトキヤが床を見ながら止まった。

「…床の色が微妙に違いますね」
「落とし穴?」
「えぇ、恐らく」

トキヤが片足でトンっと床を叩けば、床がゴソッと抜ける。…なんて大掛かりな仕掛けだ。後片付けが大変そう。

まあこんな感じで、トキヤがトラップを見つけ、たまには私も見つけて、特にたいした苦労もせずただ学園をさ迷っていた。


それにしても、


「…………」
「…………」


この沈黙に、ゆらゆらと揺れる体。

加えてこの体温…

これは、ほぼ間違いなく…

「寝る」
「落としますよ」
「冗談だよ」

危ない危ない。ホントに寝るとこだった。多分寝たら容赦なく落とすんだろうな…このまま、パッて。お尻打ってしばらく動けない自分が目に浮かぶ。

そして、

特に何もないまま屋上に着いた。

「……どうやらハズレのようですね」
「…………」

私達を嘲笑うかの如く、屋上には早乙女さんの似顔絵がかかれていた。しかも、『残念ムネーン!!一昨日来やがれデスぅ!!』との吹き出しつき。無性にいらついた。

「ここに居ても意味がありません、行きますよ」
「うん。あ、そうだ」
「……………」
「え、何その沈黙」

急に黙ったトキヤを見上げれば、心底嫌そうな顔をして、ため息をついた。

「貴女の思いつきにいい思い出がありませんので」
「……………」

私は、何も言えなかった。







「そうですか、ココに落ちろと」

私が指定した場所は、屋上に来る途中に見つけた落とし穴。見るからに一番の近道だ。でもトキヤは眉間にシワをよせ、呆れたようため息をついた。

「ほ、ほら早乙女さんの事だし、安全面は心配いらないって」
「……………」

自信満々でそう言いのけるが、トキヤの表情は変わらない。やがて何か思いついたのか、トキヤは私を見てきた。

「そんなに落ちたいなら、一人で落ちればいいでしょう」

いつもより少し低めのトーン。

「……え?」
「元々貴女のくだらない意地のせいでこうなりましたし、ここからは別行動ですね」

聞き返してみたが、内容は一緒だった。まずい、これは本当にまずい。なんせ彼は有言実行の完璧主義者なのだから。

「え、いやいやいやいや!待ってよトキヤ君!」
「貴女の提案でしょう」
「いやそうだけどさ!」
「では」
「ちょ、たんまたんま!」

とにかく落とされないようトキヤにしがみつこうと…


ポチッ


「「あ」」


…したのがいけなかった。
私の振り上げた腕の調度肘辺り。そこが壁に当たり正方形に沈んだ。

「えっと、ごめん」

私のその言葉と同時に、足元の床が抜けた。





top


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -