眠りの歌姫 | ナノ



09



少しだけしずちゃんと話した後、彼女は日向先生に用事があるそうで、結局今日はこれで解散となった。

彼女に貰ったデータファイルを見ながら帰路につく。見れば見るほどすごい人のパートナーになってしまったな、と軽くため息が出そうになった。

「七海君」

ふと名前を呼ばれ顔を上げれば、目の前には一ノ瀬さん。いつの間にか寮に着いたようだ。

「一ノ瀬さん、自主練の帰りですか?」
「いえ、私はこれからです。…静香は、一緒でないんですね」
「はい、日向先生に用事があるそうで。しずちゃんに用事だったんですか?」
「しずちゃん?……なるほど、」

一ノ瀬さんは私の持つファイルを一瞥し、私を見た。

「静香に用がある訳ではありません。七海君に、これを」
「? 何ですか?」

渡されたのは小さな袋。

「アレの相手は大変だと思いますが、実力は確かです。それは私が保証しましょう。静香をよろしくお願いします」

一ノ瀬さんはいつもより柔らかな表情でそういい、学園の方へ向かった。

「…………」

笑顔、とまではいかないけど…一ノ瀬さんのあんな表情、初めて見た。

ちょっぴり得した気分になりながら、渡された袋の中を見る。入っていたのは、一枚のディスク。何が入っているのか、気になって思わず自室に向かって駆け出した。




「クップルただいま!」

慌ただしくドアを開ければクップルのお出迎え。

「にゃあ」

優しく頭を撫でてから鞄をベッドに放り出し、ディスクをそうっと取り出す。

CDだろうか?それともDVDだろうか?

白いディスクには『真夏の太陽』とマジックで書いてあった。

曲の題名?それとも舞台の題名?

とりあえず両方に対応しているDVDプレーヤーからおはやっほーニュースのディスクを取り出し、そこにディスクをセットした。

TVの電源をつけ、クップルと一緒に画面を食い入る様に見つめる。


ディスクの中身は、一本の映画だった。


盲目の少女のひと夏の物語。

コメディの様な、シリアスの様な、とても不思議なストーリーが展開され、主人公の少女は勿論、魅力溢れる人が画面の中で生き生きと動く。役者さんたちの演技力も、本当に演技なのだろうかと思ってしまうくらい高かった。

中でも主人公の少女の演技は素晴らしかった。彼女は本当に盲目なのでは?とすら思うほどに…

でもどうして、一ノ瀬さんは私にこの映画を渡したんだろう。

その少女のお兄さん役を若い頃の日向先生が演じているくらいで(とても素晴らしい演技でした!)特に目をひく部分はなかった。とてもいい映画だったが。

「にゃあー」
「あ、クップル」

いつの間にかベッドの上に移動していたクップルが、私の鞄の匂いを嗅いでいる。そういえばお昼に食べたメロンパンの残りがあったんだけ。

「待っててクップル、今あげるからね」

ディスクをしまい、おはやっほーニュースの録画をセットする。ああ明日もHAYATO様は麗しいことだろう。

そのあとは簡単な夕食をクップルと食べて、課題曲のラフイメージを書いたのちに布団に入った。










少し時間は遡り、職員室。

「龍也さーん」

バンッと音を立ててドアを開ければ、心底嫌そうな顔をした龍也さんが目に入る。

「…都ノックをしろ、静かに入れ」
「はーい」

おそらくこれからもやらないだろうが、とりあえず返事だけはをしておこう。

「…空返事しやがって…で?なんの用だ」
「ちょっと報告を」

失礼しまーすと一言いってから職員室に入る。林檎先生以外誰も居なかった。でも林檎先生が居るならちょうどいい、春歌のことも言えるし。

「私パートナー決まりました、これ申請書です」

都静香、七海春歌と書かれた書類を龍也さんに渡す。

「ほぉ、入学から一ヶ月でパートナーを潰したお前になぁ」
「酷いなー別に潰してないって、相手が勝手に潰れただけ」
「それを潰したって言うんだ。…どれ、あぁ七海か。お前、あいつの曲気に入ってたもんな」
「なになにー?ハルちゃんの話??」

春歌の名前に反応して林檎先生もこちらにやって来た。

「ああ林檎、都のパートナーになったんだ」
「あら、ハルちゃんのパートナー?よかったわぁ!彼女だけパートナー決まってなくて心配してたの!」
「…おいおい、感想はそれだけか?お前の大事な生徒、こいつに潰されるぞ」

ビシッと指差されたのはもちろん私。失礼な、別に潰したくて潰してるんじゃない。でも林檎先生はそんなこと気にもならないようで、にっこりと笑って龍也さんと私を見た。

「そんなの大丈夫よ、ハルちゃんは潰れたりしないわ。だいたいこの程度で潰れてたらパートナーが居なくなった時点でもう潰れてるわよ」

確かに。と私と龍也さんは互いに顔を見合わせた。

「まあとにかく、せっかく出来たパートナーだ。大切にしろよ都」

ぽんぽんと頭を叩かれる。もう子供扱いだ。私はその手をどけて、龍也さんに向き直る。

「大丈夫だよ龍也さん、春歌は。絶対に潰れない」

これは自信をもって言い切れる。

「…私は絶対トキヤとデビューしなきゃならない。それを達成するのに前の子は少し力不足だっただけ」

初めてレコーディングルームで聞いた春歌の曲。

「心踊るあの旋律…必ず私のモノにしてみせる」





top


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -