全力疾走 | ナノ



運び屋と俺


春。俺は高校3年生になった。
クラス替えもしたけど、中学からの奴らが多いし、高校の最高学年だからか、そこまで環境は変わらない。

何も変わらないと思ってた5月。俺は不思議な噂を聞いた。

“報酬を払えば、なんでも運ぶ運び屋がいる”

「運び屋?なんだそれ」
「えぇ!丸井君しらないの!?」

クラスの女子の会話に混ざると、少しずつ噂の全貌が見えて来た。運び屋、そいつは新しくこの学校に入って来た1年で、報酬はお菓子。そのあまりの仕事の速さから、ハヤブサと呼ばれることもあるとかないとか。最近はこの運び屋にラブレターを運ばせるのが立海のブームだそうだ。

…そういや、この前赤也が、『ハヤブサから手紙来たんスよ!』ってなんか嬉しそうに言ってたな。これか。

「…よし」

俺もこのブームに乗ってみるか!時代遅れはごめんだし。じゃあ、誰に何を送るか。
…あ。そういや…まだジャッカルに英和辞書返してねぇ。これだな。

えーと確か女子の話だと、運び屋への依頼方法は…"校舎裏の木の下で、叫ぶ。以上"…ゆるいな、おい。とりあえず叫ぶか。

「おーい!運び屋ー!!」

校舎裏で思いっ切り叫ぶが、返ってきたのは沈黙のみ…来ねーじゃん!

そう思ってたら、ダダダダダダダダダダ!!!!とすげー音をたてて、砂埃の塊がこっちに突進してきた。

キキーッ!!と急停止。

「はい!お待たせしました!運び屋です!!」

砂埃は俺の前で止まり、中からにっこりと笑った女が現れる。

「…お前が、運び屋?」
「はい、そうですよ。何を運びましょう?」
「へぇ…お前が…」

運び屋は俺より頭一つ分小さい女だった。まあとりあえず頼んでみるか。

「これ、3年のジャッカル桑原に運んでくれ」
「3年の桑原先輩ですね。報酬は後払いでよろしいですか?」
「ああ」

運び屋は英和辞書を受け取って、小さな手帳に何かを書き込んでいる。

「ではここにサインを」
「ここか?」

俺は手帳の“依頼人”ってとこに名前を書いた。

−−−
もの/英和辞書
依頼人/丸井ブン太
受取人/ジャッカル桑原
サイン/
−−−

なんか、宅配みたいだな。

「ではいってきます!」

運び屋はニッコリ笑って敬礼の形をとり、俺の前から消えた。

「…は、速っ」

あとに残ったのは、砂埃と俺だけだった。



「お待たせしました丸井先輩!」
「え」

校舎裏から教室に戻って来てしばらくもしないうちに、運び屋がやってきた。

「…速くね?」
「速さが自慢ですから!」

運び屋は胸をドンとはっている。

「あ、これ桑原先輩の受取サインです」

手帳を見ると、先程まで空欄だったサインの所に“桑原”と書いてあった。

「あと桑原先輩からの伝言で、“返すのがおせーよ”だそうです」
「あー」

流石に一週間借りっ放しはまずかったか。

「伝言、ありがとよ。報酬はこれな」
「………え?」

ポッキーの箱1箱あげたら、運び屋が間の抜けた声を出した。

「え、報酬ってお菓子じゃねーの?」
「え、お菓子なんですけど…こんなに頂いていいんですか」
「え、お前いつもどんくらい貰ってんの」
「え、飴玉1個とか、ポッキー1本とか」
「え、安くね?」
「え、そうですか?」

…運び屋って相当損な商売なんじゃ。つーか、いい加減“え”うざいな。

「あーでもソレやるよ」

朝練のとき幸村くんに、そろそろ自重しなよ。って言われちまったばっかだし。

「………………」

運び屋はしばらくポッキーの箱を眺めて、嬉しそうに「ありがとうございます」と言った。

「お、おう」

…あれ。礼を言うの、俺じゃね?

「ではまたのご利用をお待ちしております。丸井先輩は最優先で行わさせていただきますので!」

また敬礼の形をとり、運び屋は教室から出て行った。


…そーいや、あいつ名前何て言うんだ?




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -