全力疾走 | ナノ



運び屋と陸上部3



「というわけで、俺部活ちょっと遅れるわ。幸村くん」
「…まあ、概ね事情は理解したけど」

5.6限の休み時間、ブン太が俺を尋ねて来た。

「それ、理由言わなきゃ引かないんじゃない?」
「…あー、まあうん。そこはなんとかするよぃ」
「まあ彼女のお陰で、ブン太が少しほっそりしてきた気もするし。うん、行っておいで」

俺がそう言えば、ブン太は自分の教室に帰って行った。

「…………」

なんかさ、
修羅場って感じだね。

一人の少女を男と女が奪い合う…うん修羅場修羅場。え?ちょっと違う?でも絵面は合ってるだろ?ならいいんだよ。

ふむ。蓮二と真田に部活任せて俺も見てこようかな、面白そうだし。

「…ふふふ」










なんやかんやで放課後。
俺と北沢は屋上に来ていた。

「…………」
「…………」

部長はまだ来てない。
屋上に呼び出す手紙は、俺が5.6限の休み時間に渡しといた。まさか運び屋の手紙を運ぶなんてな。なんか笑えるぜ。

「…………」

北沢は緊張しているのか、一点を見つめたまま動かない。

「北沢」
「は、はい!」

声をかければ、少し裏返った声が返って来た。

「これ、やる」
「え、ガム、ですか?」
「ガムにはリラックス効果があるんだぜ。まあ柳の受け売りなんだけど」
「…………」

北沢はしばらくガムを凝視し、そしてにっこりと笑った。

「ありがとうございます!」

なんか小動物みたいでかわいいんだよなー。ちっこいし。



んなことやってるうちに部長登場。あ、ガムの味なくなった。

「部活中に呼び出したんだから、いい返事が聞けるよね?」

うわー顔が完全に悪だぜ、悪。

「…あの、部長さん」

北沢が意を決したように話し出す。

「何度も尋ねて下さりありがとうございます。でも私は陸上部には入れません」

よし、言った!

「ですから、もう勧誘はやめて頂きたいと…」

北沢は言葉を選びながらぽつぽつと話している。でも声音にはしっかりとした意志が含まれていた。

…さあ、部長はどうする。

そう思って部長を見ると、腕組みをして仁王立ちしていた。

「…………」
「あの、わかって頂けましたでしょうか?」

無言で俺達を見てくるのに耐えられなかったのか、北沢がそう聞くと、部長はなっがーい溜息をつき、俺達を睨み付けた。

「わっかるわけないじゃん!じゃあ理由は何!?理由は!!よっぽどな理由があるんでしょ!?」
「そ、それは…」

あ。まずい。

「っるせーな!嫌がってんだからもうやめろよぃ!」
「丸井君は黙っててよ!部外者じゃない!」
「んだと!」
「こっちだってね!なりふり構ってらんないんだよ!!目の前に優秀な人材が居るのにそれを見過ごすなんて出来ないわ!!我が部の繁栄の為、彼女には絶対、ずぇーったい!入部してもらうから!」
「…くっ!!」

こいつ、なんて邪気…じゃなくて、なんて迫力だ!!目が軽くイってるぞ!!

「そのために手段は選ばない。…北沢さん!!」
「は、はい!!」
「貴女、5月にもなってまだ部活入ってないよね?」
「うっ!!」
「え゙!まじかよぃ!」

…いや、冷静に考えればわかったけど。じゃなきゃ毎日俺と走れねーもんな…

「この学校は何らかの部活に入ることが義務付けられてる…まあ例外はあるけど。この前貴女が先生に急かされてるの私が知らないとでも思った!?」
「…うっ!!」
「まあ私も柳君から聞いたんだけど」

お前か柳ー!!

「さあ!大人しく我が部へ入部しな!北沢!!」
「…ううっ!」
「くっ!!」

し、仕方ねー!ここは一か八かっ!!

「は、はははは!!残念だったな!!既に北沢は俺達男子テニス部のマネージャーとして内定してんだよぃ!!!」
「なっ!?!!?」
「え、えぇー!!」

よし!これで…

「そ、そんなハッタリ通じると思ってんの!?男子テニス部が女のマネージャーつけないのは有名じゃない!!」
「…っ!!」

くそ!やっぱ駄目か…!!
…いや待てよ!まだ粘ってやるぜ!

「ば、馬鹿じゃね!?いつの話してんだよぃ!んなのとっくの昔だぜ!!」
「はあ!?つかアンタさっきまで彼女が無所属なの知らなかったじゃない!!」
「あ、ああああれはお前を油断させる為のフェイクだっ!!」
「じゃあいいよ!幸村君に聞くから!!どーせハッタリなんでしょ!!」
「…っ!!」

く、くそっ!万事休す、か!?





「ううん。本当だよ」





「…え?」
「…へ?」
「…あ、」





「彼女が、我がテニス部の新しいマネージャーだ」





声のした方を見れば、幸村くんが居た。後ろにはレギュラーも居る。

…え。お前ら部活は?

「そこを気にしたら負けだよ」

…そうか、負けか。

なんか慣れて来た自分が怖ぇ…

あ。ちなみに“え”が部長で“へ”が俺で“あ”が北沢な。


「これで、信じて貰えたかな?女子陸上部の部長さん」
「う、嘘…!だってあの時、柳君が無所属だって!!」
「………………内定しているだけだ。所属はしてなかったな」

あ。柳今考えたな。

「…くっ!!いいよ!今回は引いてあげる!!北沢さん!」
「は、はいいい!!」
「私、持久戦得意だから、覚悟しといて!!」

…そう言って部長は屋上から消えた。

「ふふふ。なんか最後の台詞、戦隊モノとかの捨て台詞みたいだね」
「…あ、あのさ幸村くん、口裏合わせてくれてありがとう」
「あ、ありがとうございます」

俺に続いて北沢も頭を下げる。

「ん?ああ、別にいいよ。どうせそのつもりだったし」
「そっか、なら…………え?」


“どうせそのつもりだったし”


…え?コレその場しのぎじゃねーの?

「あ、あの、幸村先輩。私は…
「はい、これ入部届けね」
「え、いや、あの」
「君さえよければって思ってたんだ。それにあの人、どっか部活に入らなきゃ諦めないよ。入っても諦めないだろうし」
「あ…」
「君の人となりはもうわかってるし、マネージャー居ないのにも慣れてるけど、やっぱり居ると便利だからね」
「…え。幸村くん、マジで?」
「あれ?ブン太の推薦だろ?」
「いや、あれはその場の勢いで…それに北沢の意志は?」
「あ…私は…
「ああ。さっき“君さえよければ”って言ったけど、正直どうでもいいんだ。俺がそうしたいんだから」

「……………」
「……………」

It's ジャイアニズム

「じゃあ、俺達部活に戻るから。二人も早く走りなよ」

…そう言ってレギュラー達は消えた。

幸村くんと柳はともかく、他の奴ら来る必要なかったよな…?

まあそんなことより…

「わりぃ、なんかより面倒な事に巻き込んで」
「い、いえ!驚いてますが、大丈夫です」

…まあ幸村くんのあの感じじゃ、変わることないんだろうけど。

「でも私、よかったと思ってます」

「え?」

「ダイエット期間だけだと思ってましたが、まだまだ丸井先輩と走っていられるんですね!」

北沢はいつものようににっこり笑ってそう言った。

…北沢、お前…

「?」
「…ホンットに可愛いこと言うよなー!!流石俺の妹!!」
「わっ!ま、丸井先輩!髪ぐちゃぐちゃになっちゃいますよ!!」

俺より頭一つ分低い位置にある頭を撫でれば、そんな言葉が返ってくる。

「よし!じゃあ走るか!」
「はい!先輩!!」

北沢の爽やかな返事と共に、俺達は屋上を後にした。




…なんか、最後らへんは全部幸村くんに持ってたかれた気がしなくもない




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -