短編 | ナノ



ヒマワリのような笑顔





サンサンと太陽が照り付ける夏休み。
部活の休憩時間を利用して、俺は校庭の花壇を見に来ていた。

花達は太陽の恵みを受けて、キラキラと光って見える。

次はどんな肥料をあげようか。秋になったらどんな植物を植えようか。テニスも楽しいが、こうして園芸に没頭するのも、俺の楽しみの一つだ。


「おーい、幸村ー!」

しばらくして、名前がやって来た。

「ああ名前、どうかしたかい?」
「ど、どうかしたかい?って…もう休憩終わりだよ」
「あれ?もうそんな時間か」

少し没頭しすぎたようだ。彼女が呼びに来たということは皆もう練習を始めているんだろう。

俺はコートに戻ろうと花壇に背を向けると

「ねぇ幸村」

名前に呼び止められた。

「この花壇って幸村が手入れしてるの?」
「ああ、そうだよ」
「へぇ、綺麗だね」

そう言って名前はしゃがみ込み、花壇の花達を触った。

「じゃあ、水やりをしにきたの?」
「この時間に水をあげたら、根っこが腐ってしまうよ」
「え゙…そうなの?」
「うん」

「あちゃー」とか言いながらガクッとうなだれる名前。おそらく昼間に水をあげたことがあるんだろう。冬ならともかく夏だと致命傷だね。

そんなことを思っていると、不意に、名前は顔をあげ

「わあ!凄い立派なヒマワリ!」

隣にある花壇を見てそう言った。

「これも幸村が育てたの!?」
「いいや、俺はこの花壇だけだよ」
「そうなんだ。あ、そういえば…幸村の花壇にはヒマワリないんだね」
「まあね」

夏の花の代名詞、ヒマワリ。俺の花壇には植えていない。それには二つ理由があって、一つ目は皆植えると思ったから。俺まで植える必要はないだろ?もう一つの理由は…

「夏ていえばヒマワリじゃん!なんで育てなかったの?」
「ヒマワリはいいんだ。俺の近くに特別な一本があるし、もう充分」
「ああ、家で育ててるんだ」
「違うよ」
「え?…あーじゃあ通学路でよく見る的な?」
「それもハズレ」
「えぇ!?もうわかんないよー!」

名前は頭を抱えてうーんうーん唸ってしまった。そして急にハッとした様子で、俺を見た。

「やばい幸村!練習!!」
「あ」

そういえば、呼びに来てくれてたんだっけ。

「やばいよー!真田に怒られるぅ!」

そう言って駆け出す名前。俺はその後をゆっくりついていく。俺との距離が開いた所で、名前は勢いよく振り返った。


「幸村ー!早くー!!おいてくよー!!」


屈託のない爽やかな笑顔で、彼女はそう言った。



ヒマワリのような笑顔

その笑顔に、俺は今日も魅せられてる。



−−−

夏まで待てない様に提出







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -