微笑みの仮面劇 | ナノ



変化


そして彼女−真奈美は、よく私を尋ねて来るようになった。私も真奈美を見つけると話しかけるようになった。

「あ!優!今日ね−−−」
「へぇ、そうなんだ」
「うん!」

彼女はよく笑う。

「じゃあねー!」
「んー」

実に私の好きな笑顔だ。







ある日の昼下がり。私はいつものように呼び出しを受け、校舎裏に来ている。

でも…なんだか今日は、様子が変だ。

「ちょっとあんた、天宮さんにまで手を出すってどういうつもり!?」
「え?優はただ…」
「優、ですって!あの方はただ貴女に同情して付き合っているのよ!!」
「……っ…!」
「いい?貴女が愛美に対する態度を改めなかったら、貴女の”一番近くにいる人”が傷付くのよ」
「!!」
「覚悟しとくのね」

先輩方はそう言って帰って行った。

「私が、そばにいると…優が傷付く?」

私は先輩方の言ったことを復唱する。


「そんなの…そんなの駄目……!!!」


私は誰も居ない校舎裏で一人、叫んだ。









最後に会ってから3日。私は真奈美と会っていない。…いつもならあっちから来るのに。ちょっと行ってみるか。

そう思って廊下にでると

「あ、真奈美」
「っ!」

真奈美と会った

「どうしたの?最近来ないじゃない」
「う、うん。タイミングがあわなくて」
「そう」

そうか、入れ違いとかか

「じゃあ…私行くね!」
「んーじゃあね」


貴女が笑うから

気づけなかった



「………?」

なんだ?この違和感…



初めての友達だから

接し方がわからなくて



「………真奈美…?」



普段なら気づく事を

私は見逃したんだ



「気の…せいか…」



彼女の笑顔が

作り物だったことを









×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -