微笑みの仮面劇 | ナノ



開幕


「…ねぇ天宮さん。ちょっといいかな?ドリンク作ろ?」
「ああ姫川さん。わかりました」

フェンスで喚く子達の相手をしていたら、姫川愛美に話し掛けられた。

へぇ…ドリンクね。昨日は私を誘わなかったのに。自分が今どんな顔してるのか分かってるのかな?

「じゃあ行こ?」
「はい」


醜いよ

とってもね







二人っきりの部室。
私達は会話もせず、黙々とドリンクを作ってる。作ってると言っても、私がタンクに入れたドリンクを、彼女がレギュラーの専用ボトルに詰め替えてるだけだが。働いてるのは私だけだね、全く。

姫川愛美のボトル詰めが終盤に差し掛かった頃。

「あのね、天宮さん」

彼女がぽつぽつと話し出した。


「私はね、特別な人間なんだ」

「そうですか」

「神さまっているんだよ」

「そうですか」

「この世界は、素晴らしい所なのよ」

「そうですか」


ボトルを見ながらそう語りだす姫川愛美。
こいつ…頭おかしいんじゃないの?自分が特別なんて。阿呆らし。馬鹿みたい。くだらない。


「私は、選ばれたのよ…だから」


姫川愛美は呪文のようにそう言う。


「何をやっても許されるわ…」


虚ろな瞳には、ボトルなんて見えてないかもしれない。


「ヒロインは、二人もいらないものでしょ?」


「……………」

ああ、ヒロインか…
まるで漫画やゲームの中みたいに話をする。


「大丈夫」


姫川愛美は私に向き直る。その眼は虚ろな瞳から一転し、どこかぎらついていて、気持ちが悪かった。


「ちょっと、嫌われるだけだから」


そう言って近くにあったボトルを逆さまにし、ドボドボとドリンクを頭から被りだす。


「……………」

あーあせっかく昨日部室綺麗にしたのに。


からっぽになったボトルをポイと捨てて、彼女は私を見る。


「これで私が叫べば、貴女は終わり。怖いでしょ?ねぇ、怖いでしょ?」


彼女はそう言い、息を吸い込む。
そして…


バッシャアアアン!


私は彼女が叫ぶ前に、タンクのドリンクを彼女に向かってぶちまけた。


「…なっ…」
「遅い。長い。なんなのその前フリ。さっさと叫べばいいじゃない。頭からドリンク被って少しは頭冷えた?」
「あ、あんた…私にこんなことして良いと思ってるの…!?」
「はあ?お馬鹿さん、自分で被ってたじゃない。ほーら、自作自演じゃつまらないから、お手伝いしてあげたの。私いい人でしょ?」
「……………」

姫川愛美は驚いたように私を見て固まった。まあ急にタメになったんだし、当たり前か。

「ねぇ姫川さん。真奈美の時より頑張んなよ。滅多なことじゃ私は泣きもしないし、自殺なんてしない」
「ま、真奈美って…!」


あら、覚えてたんだ。

私は微笑みを携えながら、姫川愛美に向き直り…


「私は、何をされても」


にっこりと笑って


「笑っててあげる」


そう告げる。

彼女は青ざめ、叫んだ。


「…き、きゃああああああああああああ!!!」




さあ叫んで喚いてもがくがいい

貴女は私の手の上で踊る喜劇のヒロインよ

監督は私

生徒たちはみんな役者

観客は…そうね、跡部さんと日吉君かな

あははは

悲鳴は開幕の合図だよ


さあ

仮面劇の開幕だ










×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -