微笑みの仮面劇 | ナノ



掃除


次の日の朝、私は朝練に来ていた。
姫川愛美は来ないそうだ。なんでも、始発がないだとか。バカバカしい。そんな遠くから来てるのか。普通に考えてありえないな。

さてと、

「じゃあ、それ中に運んで下さい」
「かしこまりました」

洗濯乾燥機が届いた。
もちろん自腹で私が買ったモノ。

それを部室に運んでもらったあと、私は部室を見渡した。跡部と榊が共同融資して改装した部室…運動部だからもっと汗くさいと思っていたけど、そうでもなかった。

このほのかに香るのは…香水かな。つーことは姫川と跡部さんか。…香水ってつけすぎると臭いよね。

綺麗に整頓された部室。
でも、


「…ほこり」


窓の縁を指で擦ってみたら、案の定、指にほこりがついた。ぱっと見は綺麗だ。でもよく見ると、至るところにゴミが落ちている。

…これもマネージャーの仕事、か。

面倒臭い。果てしなく面倒臭い。おい姫川仕事しろ。えーじゃあ何、私がココ掃除するの?これでも私お嬢様だよ?あーあイヤすぎる。

私はおもむろに携帯を取り出して、電車をかける。

「もしもしこんにちは、クリーンセンターですか?掃除を一件お願いしたいんですが……

そこまで言って、携帯が私の手から離れた。

…あ。

「わりぃな。間違い電話だ」

ピッ!

私の携帯をとった人は、勝手にそう言い電話を切った。

「…携帯、返して下さい。跡部さん」

私がそういうと、跡部さんは睨みながら私を見た。

「お前な、どこの世界に部室の掃除を業者に頼むマネージャーが居やがんだ?アーン」
「ここに居ますよ」
「人の揚げ足を取るんじゃねー」

跡部さんはイライラしながら携帯を投げ、私に返した。

「でも跡部さん。ほらこんなに汚いんだからプロに頼んだ方が得策ですよ」
「てめぇでやることに意味があんだよ」
「あーはいはい。わかりました」

いいですよ、今度使用人連れて来るから。

「わかってると思うが、使用人もナシだ」
「………………………」

何故バレたんだろう。







放課後

「姫川さん、ちょっとよろしいですか?」
「え?天宮さん?」

私がみんなに応援を送っていると、天宮さんに話し掛けられた。黙ってついていくと、部室についた。

「これ、引いてください」
「う、うん」

差し出された二本の割り箸。片方を引き抜くと、“雑巾”と書いてあった。なにこれ。

「では姫川さんは雑巾で窓の縁とか床とかふいてください。私は“箒”でしたので、床を掃きます」
「え、え!?待ってよ!掃除するの!?私この前したよ!?」
「この前っていつですか?細かいゴミが残ってます。隅々まで綺麗にしましょう」
「で、でも!私応援しなきゃ…
「応援は外の女子生徒達がしますよ。ドリンクも作った。洗濯は乾燥機の中。さあ、余った時間は掃除しますよ」
「………………」

じょ、冗談でしょ…!?この私が、掃除!?しかも雑巾!箒で床を掃いたりはしてたけど雑巾で床ぶき!?信じらんない…私はヒロインなんじゃないの!?

「姫川さん、雑巾これです。私は箒をとりに行くので先に窓とか拭いといてください」
「………………」

天宮さんは終始笑顔でそう言った。







「実は、両方“雑巾”なんだよね」

そういって、雑巾の文字を黒く塗り潰した割り箸を私は捨てた。






−−−


たぶん一番歪んでるのは、優ちゃん
良い性格してるねー








×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -