8698






漫画講評会
2013/02/15 11:07

忘れないうちに昨日編集者さん言われたこと書き留めとく
ていうか結局原稿間に合わなかったので舌を噛む準備をしてたらネームと一緒に見て頂けました‥!わああぉ良かったあああ

あ,編集さんは若くてかっこよくてユーモアがある人たちばかりでした‥!←


*ライバルさん
・主人公が物語の冒頭から諦めモードなのでもっと葛藤させる
・物語の説明があやふや
・キャラに人間らしい深みを持たせる
・キャラが武器を使うならデザインにとことんこだわる。厨二魂をくすぐるような
・キャラの動機付けをしっかりと
・女の子はかわいく描けている


*マガジンさん
・要所要所はすごく良いのに全体的に説得力に欠けている
・主人公が過去に受けたトラウマをもっと強調させる
・構図力はめちゃ高い(めちゃ実際に言っておられました)
・話はよくまとまっている
・説得力と「主人公の」心情が上手く描ければ,これから漫画力はぐっと上がる



原稿見て頂くとき何が緊張するかって相手が原稿読んでるときですよね‥
途中でクスッと笑う方もいれば,終始無言で読む方や,待ってる間読んでて,って漫画を貸してくださる方と色々ですww

広島と福岡?は比較的漫画のレベルが高い人が多くてびっくりとおっしゃってました。
自分も編集者さんのなかで少しでも上手いと思ってもらえるように努力します
あと自分にしか描けないような武器も見つけなきゃね(´ω`)




comment (0)


prev | next



参加させて頂いてます。
イナイレ検索所
lightning*GO!!
天元突破グレンラガンRANK
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -