隊長のマスク




※捏造してます


隊長は、マスクを外さずいつも付けています。
熱くないのかな、とかご飯食べづらくないのかな、とかなんでつけてるのかな、とかそんなことを隊長を見るたび思ってしまいます。
マザーが分からない事はしっかり聞きなさいといつも行っていたので、思い切って隊長に聞いてみました。

「隊長、」

呼んで、ん?と返事をしながらこちらへと向いてくれた。

「なんだ、みかん」

「あの・・・その、クラサメ隊長ってマスクしてますけど、なんでですか?」

「嗚呼・・その事か」

なんだか顔が険しくなったような・・・?
聞いちゃいけないことだったのかな?

「あ、そ、その!言いたくないんだったら大丈夫です!ごめんなさい!」

私は一礼して、そそくさと逃げようとしたら、隊長の手が私の頭の上にぽん、と置かれた。そして、

「気を使わなくても大丈夫だ、みかん。これはな、」

一拍置いて、こう言った。

「私が学生の時火傷を負ってな。それで恥ずかしいから付けているんだ。・・・熱くもないし、寒くもない。ご飯を食べるときは・・・内緒だ。」

私の心でも読んだのか、言ってないことまで言われてしまった。
隊長ってやっぱりすごいや!

「へぇ〜!かっこいいですね!」

お世辞でもない、素直に心からそう思えた。
ニコッと笑うと、隊長も笑って返してくれました。

隊長の七不思議の内のマスク、解読!

――――――――――

mk様へ!mk様のみお持ち帰り可です。
相変わらず何かがおかしいです。
完全なる捏造です。
読んでくれた方、ありがとうございました。


prev | next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -